LINE6 FIREHAWK FX | ワンネス DAIオフィシャルブログ「大胆不敵」Powered by Ameba

ワンネス DAIオフィシャルブログ「大胆不敵」Powered by Ameba

ワンネス DAIのオフィシャルブログです。




{9B0AAB04-ACBA-4CC6-8676-2A073206DF42}





最近、買った機材を試しにスタジオ行ってきました〜!





LINE6のFIREHAWKというマルチエフェクター。






そもそもこれを買ったのは

今まで愛用してたt.c.electronicのnova systemが
運搬中に


{0F40C3E5-4E5D-4394-BFFC-A149C6385316}




フットスイッチ取れちゃった。

(このフットスイッチがどれだけ重要かと言うとiphoneのホームボタンがなくなるのと同じくらい。いけるっちゃいけるけど最強に不便)



こんな取れ方、初めて見た。

まずネジ固定じゃないんや〜って驚き。

接着剤が劣化してスイッチは
エフェクター本体の内部に
上のナット部分は無くならずにありましたが


本体を解体するには

六角じゃないメーカー特有の特殊なレンチが必要で

修理をメーカーに頼むと2-3万(中古買える)かかるし
修理に何週間かかるかわからないしで






とりあえず



こいつは諦めます(^ω^)笑








でt.c.の空間系は昔から好きだったんですが
(nova delay,G MAJOR 2,に続きnova system)





せっかくやしちょっと変えてみるか〜



と悩んだ結果




LINE6のマルチエフェクターになったわけですよ(u_u)b






HD500もあったんやけど




僕が買ったのはなんと

bluetooth経由でタブレットとかスマホで
パラメーターイジれるの(^ω^)笑
{B3992715-EBD0-4DFD-9A0B-125ADA75A1D5}





ハイテク(^ω^)笑





LINE6は昔から宅録でpodに大変お世話になってたから
まぁハズレはしないだろうと


シンプルなデザインで操作性も良さそうだしこれにしました(u_u)b







そんで実際使ってみて感じたのは




歪みのすっごいデジタル臭以外は使える!って感じ(u_u)b

デジタルな歪みに慣れてないだけかもやけど。笑

(歪みふ想定内やったけどやっぱアナログがいいと思いました)




1回のスイッチングで歪みも空間系の音色もいっぺんに切り替えたいけど


やっぱりこのマルチと別にコンパクトで歪みエフェクター置いとこうかな〜って思いました(u_u)b





昔みたいにコンパクトで揃えてもいいかな〜って思ったけど
配線トラブルが怖いし
音色揃えた上でスイッチャーまで買わないと
ライブではなかなか戦力にならないしな〜(u_u)




やっぱ今の僕のプレイスタイルだと
マルチエフェクターが合ってるみたいですm(u_u)m





しかしもう少し試してたら
使えるようになるかもしれないし




スタジオたくさん入って触ろう〜m(u_u)m











それではまた!


DAI

------

=========追加情報==========
・物販情報
・6ショット撮影企画開催
========================

当日の物販で、チェキを販売致します。

1枚 1,000円(シャッフル販売)
※販売は「パーカーズ」の演奏終了後となります

★対象メンバー★
 
<Rito birthdayセッション>
●パーカーズ
Vo.Nimo(THE MICRO HEAD 4N'S)
Gt.N∀O(ex.REALies)
Gt.DAI(ex.ワンネス)
Ba.Rito (ex.我羇道)
Dr.shinpei (SuG)

【6ショットチェキ撮影企画開催!!】

チェキをお買い上げいただき、"当たり"を引いたお客様を対象に、終演後に【6ショット撮影】を開催致します。
※当たりチェキは限定枚数となります。
 
<撮影会に関する注意事項> 
・当たりチェキ1枚につき、6ショット1回の撮影となります。
・撮影会はお客様のカメラを使用いたしますので必ずご持参ください。
・撮影時はスタッフの指示に従って頂くようお願いいたします。
・撮影会の際、メンバーの位置・ポーズの指定はできませんので予めご了承ください。
・チェキ撮影会は列が途切れ次第終了いたします。 

当日の撮影が円滑に進められる様、ご理解のほど宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━
2016年9月27日(火)渋谷REX
Rito birthday presents セッションイベント
「Love Smile Party!! Vol.2」

OPEN / 16:00
START / 16:30

【チケット]
前売3,500円(D代別)
当日4,000円(D代別)

<Rito birthdayセッション>
●パーカーズ
Vo.Nimo(THE MICRO HEAD 4N'S)
Gt.N∀O(ex.REALies)
Gt.DAI(ex.ワンネス)
Ba.Rito (ex.我羇道)
Dr.shinpei (SuG)

●Ritoと愉快な仲間たち
Vo.NIKA(MixSpeaker's,Inc.) 
Gt.奈緒(ex.ALIVE)
Gt.渉(ViV)
Ba.Rito (ex.我羇道)
Dr.ゆきみ(ex.ユナイト)

<出演者>
●Past Music On Speaker
Vo.雀夜(ex.トランスノート)
Gu.haduki(Eliy)
Gu.唯丸
Ba.まろ(週末ディストーション)
Dr.マイケル=ジーザス(チャレーやつ)

●CLear

●RAINfall
Vo.miki
Gt.だいごろう
Ba.燎(ex.Li'call)
Dr.syunta(suspectum nox discordia)

●シークレットゲスト有

ラスト大セッションあり!!

【チケット】
・イープラス
発売日:2016年8月13日(土)

■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

※一部のチケットにキャンセル発生の為、チケット追加発売中

※バンド予約無し

【入場順】 

イープラス→当日券


企画・制作 / Rito
問合せ / 渋谷REX