我闘雲舞(ガトームーブ)公式ブログ 

我闘雲舞(ガトームーブ)公式ブログ 

我闘雲舞の公式ブログです。

我闘雲舞の決定している試合スケジュールです。チケット料金など詳細はテーマから大会日程&チケット情報を選んでご覧ください。


《開催日程》
・2月9日(土)HEAT-UP稲田堤道場(17:00)
・2月16日(土)市ヶ谷チョコレート広場(13:00)
・2月24日(日)市ヶ谷チョコレート広場(14:00)

・3月2日(土)市ヶ谷チョコレート広場(14:00)
・3月3日(日)市ヶ谷チョコレート広場(14:00)
・3月9日(土)市ヶ谷チョコレート広場(16:00)
・3月15日(金)市ヶ谷チョコレート広場(19:30)
・3月22日(金)新木場1stRING(19:00)
・3月24日(日)市ヶ谷チョコレート広場(16:00)
・3月30日(土)市ヶ谷チョコレート広場(18:00)
・4月27日(土)板橋グリーンホール(17:30)
・5月1日(祝)板橋グリーンホール(13:00)

 






Amebaでブログを始めよう!
6月4日新木場大会

里歩生誕〜りほと、しいたけと、ミルクティー〜出場選手のコメントを掲載していきます!



▼3WAYマッチ
さくらえみ vs 志田光 vsアントーニオ本多







【志田光】


MAKAI、 AEW所属の志田光です!
アメリカでの AEW旗揚げ戦も無事に終わり、あっという間に日本でのプロレス活動は残り4ヶ月ちょっととなりました。まだあまり実感はないけれど、一つ一つの試合を大切にしていきたいなと思っています。
そんな中で、この試合・・正直どのような気持ちで対峙していいのかわかりません!
志田光のさくらえみに対する想い(けっこう真面目)と、志田光のアントーニオ本多(キャッキャっしたい)に対する想いの種類が違いすぎる!!!想いの交通事故が起こって人間の精神が崩壊する可能性すらあります。
当日自分がどんな顔でリングに立っているかも想像つきません。
 さくらさん!AEW旗揚げ戦の続き、どころか志田のプロレスが始まってからの続き!我々の結末はまだ迎えてないですよね?


【さくらえみ】



志田さんにAEWで、初めてフォール負けをしたのよ!
そして、帰国後最初に試合でアントンさんにギブアップ負け!
遺恨ある二人なの。

そしてもう一つ、二人には減量についてのアドバイスをいつもいただいています。
わかっているのにできないまま、向かい合うことになるので、萎縮しています。
志田さんに至っては、前回ラスベガスで2万人の前で試合した後にアドバイスをもらったにも関わらず、一週間で2キロも太ってしまったので合わせる顔がありません。
志田さんは自分の体にも納得していなくて、最後まで追い込もうと現地入りしてからもジムに通っていました。
さくらは、大会当日のケータリングが嬉しくて、パンケーキにメープルシロップをたっぷりかけたのでした。
ウイスキーボトルの小瓶みたいなのに入っていて、可愛かったのよ。

ああ、会いたくないなぁ。
会場に入る前に背後から奇襲するしかないかな。


【アントーニオ本多】



志田ちゃん、えみちゃん、こんにちは、アントーニオちゃんです。
志田ちゃんはアメリカに移住されるとのことで、人生の岐路に立っておられるところ。そんなあなたには私のダイビングフィストドロップが餞別だ!グッドラック!グッドダイビングフィストドロップ!

そしてえみちゃん。あなたはベガス帰りで、おフランス帰りのイヤミ氏くらい調子に乗っておられるとのこと。シェー!そんなあなたには私のフレディ・マーキュリーものまねで翻弄してからのダイビングフィストドロップだ!
ママーうーううう〜シェー!ドスーン!(フィストドロップの落下音)
ふたりとも覚悟しとけ!俺も覚悟しとく!



6月4日新木場大会

里歩生誕〜りほと、しいたけと、ミルクティー〜出場選手のコメントを掲載していきます!



▼我闘雲舞vsHEAT-UP全面対抗戦
高梨将弘&新納刃&趙雲子龍 vs TAMURA&兼平大介&井土徹也





【TAMURA】

意味もなくふっかけられたガトムとHEAT-UPの対抗戦。さくらさん曰く「腰を悪化させたのは板橋でたむたむと試合したから」。言わせてもらうがこの試合前に腰が痛いからストレッチしてくれと言われてやってあげたのよ。試合前に対戦相手にストレッチするってどんな心境か分かるか!対戦相手のコンディションをあげるってどんだけ良い人なの私!そんな恩を仇で返すガトムなんて潰します。サヨナラ。




【兼平大介】

6/4ガトームーブ新木場大会に参戦させて頂きます。色んな所からの情報によるとTAMURAさんとさくらさんのケンカが原因でガトームーブvsヒートアップの対抗戦になったみたいですね。ガトームーブさんにはいつもお世話になっているので何一つ恨みはありませんが、この争いに不本意に巻き込まれてしまったという怒りをモチベーションにリングに上がりたいと思います。試合は凄く楽しみです。よろしくお願い致します。



【井土徹也】

1日にガトムさんに出場させて頂いたときに今ガトムとヒートアップはピリピリしていると!

座談会の時にさくらさんからいわれ、、、

なぜか対抗戦の流れに、、、

ですが!

自分が!ヒートアップ×ガトムのいい関係に試合に勝って戻します!

必ず勝って!いいハッピーで平和に終わらします!

宜しくお願い致します!



【高梨将弘】


高梨「なぁ…知ってたか?さくら。市ヶ谷のチョコレート広場の平均入場者数は
1日で4万人だそうだ。この間、クイーンのライブをTVで観たが、
あれは毎日じゃあない。我闘雲舞は何十年にもわたって毎日だ…。旗揚げは
2012年。毎日4万人もの人間が里歩のツーショットチェキと美鶴の乾杯チェキに引きつけられ、
この2つは必ず参加して帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」
さくら「スゴイというのは数字の話か?」
高梨「そうではない…すぐれた女子プロレスラーは自分の『魂』を目に見える形(チェキ)に
できるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ…」
さくら「興味深い話だな…里歩がスタンド使いかい?」


【新納刃】

6月4日というと、我闘雲舞に関わる人々にとって、里歩さんの生誕記念興行という認識が強いかと思われます。

しかし、わたし新納刃にとっては別の、ちょっぴりほろ苦い思い出の日でもあるのです。

小学生の時、クラスメイトにあやちゃん(綾だったか彩だったか今となってはさだかではありません)という女の子がいました。

少し気の強い、おさげの似合う可愛い女の子でした。

あやちゃんとは家が近所ということもあり、よく一緒に下校をしていました。

その日もいつものように並んで下校していたのですが、その日はなんだかあやちゃんの様子がいつもとは違うような気がしていました。

いつもなら、やたらと突っ掛かってくる(もちろん本気ではなく、それくらいは子供でもわかります)のに、その日はうつむいたまま、無言で歩くだけでした。

心配になった私が、どうしたのかと声を掛けようとしたとき、あやちゃんは立ち止まってこう言ったのです。



~中略~



というわけで、6月4日が来る度に、私の胸はチクリと痛むのでした。

【趙雲子龍】


趙雲「う… うえッ えぐッ えぐッ」

さくら「どしたい なんで泣いてんだ おめぇ」

趙雲「みんながッ お前はユーティリティーだって…ッ
お前は金でリングに上がる便利屋だってッ」

さくら「そうだよ 本当の事のこった
お前はデビューしてからず~っと便利屋稼業だ
何だオメエ知らなかったのか」

趙雲「お お おばあちゃんも
おばあちゃんもリングに上がったの…!?」

さくら「あーあ 闘ったよ すげえたくさん」

趙雲「なッ なんでだよッ
なんでリングで抗争したりするんだよッ」

さくら「プロレスラーが何のために? 金だよ
俺達が闘った連中の目的は
主義や主張や体制の打倒や体制の維持のため
侵略のため 防衛のため 故郷のため
家族のため 女のため 食いもんのため いろいろだ
俺達はそういうのはわかんねえ
大事な事だっていうのはわかる でもそういうの
別にリングに上がらんでも何とかなるんじゃねえの と思う
つうかリングに上がる事に
そういう意味なんか必要なのか?
二束三文のはした金で充分じゃねえのかと思う

逆にいえば だ

二束三文のクソ駄賃が俺達にとっては
命を懸けるに足りてしまうんだ
二束三文の金で世界中のリングあっちゃこっちゃ出向いてって
二束三文でブン殴ったりブン殴られたり
しかも誰に言われたワケでもなく好きこのんでだ

リングでの二束三文の方が自分の命より重い
ウチらは割とそーいう奴等なんだ
悪いが学校でいじめられても仕方ないかもなあー

いや なに おまえもそのうちわかる時が来るんじゃないかな
なにせホラ

おまえは俺達の仲間だ」

6月4日新木場大会

里歩生誕〜りほと、しいたけと、ミルクティー〜出場選手のコメントを掲載していきます!




▼スーパーアジア選手権 20分一本勝負
[王者]里歩 vs 駿河メイ[挑戦者]
※初代王者の8度目の防衛戦





【駿河メイ】

里歩さん

今回は里歩さんの持つスーパーアジアシングルのベルトに挑戦します。

退団発表されてからこれまでの期間、今のうちに盗めるものは盗まねばという気持ちから、今まで以上に里歩さんをみてました。
ただ、見れば見るほど里歩さんがどれだけ特別な存在か痛いくらい示されたし、あぁ、どうあがいても里歩さんの代わりはいないと改めて実感しました。
その中で手に入れたこの大きな機会。
「我闘雲舞のエース」
「我闘雲舞の新人」
字面をみると大半はエースが勝つと予想しますよね。
里歩さんは退団を控えながらも最後まで団体を上に上に引っ張っていくし、ベルトは渡さない姿勢です。
その姿の逞しさ凛々しさは一生見ていたいと思うくらいですが、自分だって我闘雲舞を上に上にしたい欲はあります。我闘雲舞は里歩さんだけじゃないというのを、1番は里歩さんに伝えたい。そうすることによって今後の自分の行く道に自信を持ちたいとも思います。
所属中でもなく、おそらくプロレス人生の中で最後の里歩さんとのシングルマッチ。
今自分が里歩さんに抱えてる気持ち。尊敬、感謝、悔しさ、寂しさ…なによりも大好きな想いを全部ぶつけます。
そして我闘雲舞を大切に思う里歩さんから、我闘雲舞大好きな駿河メイがベルトを獲ります。

大会当日よろしくお願いします!!




【里歩】

メイちゃんとは何回目のシングルマッチでしょう!
我闘雲舞所属同士としては最後になるのかな。

私はこのSUPER ASIAのベルトを巻いて1年半くらい経ちます。
一緒にいろんな国にいったり、なんならつい最近AEWのリングに一緒に上がってきました。仲良しです。

最近はこのベルトを掛けて外敵さんと試合することが多かったので
今回は少し、いつもと気持ちが違います。

私も我闘雲舞の未来が見たいのでメイちゃんに勝ってほしい気持ちがゼロな訳ではありません。

ただ、団体を出ていく身として
言葉で上手く伝えられるタイプでは無いので背中で伝えるしかないんです。

尊敬してくれている気持ちがあるなら、勝つことがその気持ちにこたえる事だと、私は思います。

もしかしたら敵はメイちゃんだけではないかもしれません。

我闘雲舞の未来を不安に思っている方に向けてもそんなことないでしょって、示さなければいけないと思うんです。メイちゃんと一緒に!

6月4日新木場大会

里歩生誕〜りほと、しいたけと、ミルクティー〜出場選手のコメントを掲載していきます!



【杏ちゃむ】


大会コメント、6.4試合が決まり、りほさんの生誕という素敵な試合に自分も出させて頂ける感謝の気持ちと、細くても強いそんな存在のりほさんと一緒に少しでも同じところで試合をできたことに感謝し、今回の真琴さんとのシングルマッチも自分の成長できる場として少しでも精度を上げた自分の技を使いたいと思っています。まだまだ技量が追いつかないことはわかっていますが、技を受けても前より返せるようになったので、粘って粘って少しでも意地が伝わるそんな試合にしたいです。 
    あと!!日本一グラビアDVDを出しているレスラーさんだと思うのですが、 私の方が一本目から内容負けてませんし、なんにしろまだ21歳ですからまだフレッシュさや大人への振り幅、出せる時間だって長いんです! そこは譲りません!! すぐ超えてやります!


【真琴】


杏ちゃむさんへ。

ちっちっち。あいにくですが私は日本一ではなく<世界一>イメージDVDを出してる「プロレスラー」なのですよ。

たしかに、本職の杏ちゃむさんに比べたらちょっとマニアさん向けかもしれません。。。

試合中、求められてる…!!と感じてグラビアポーズをしても、杏ちゃむさんと違って客席がしーん…と静まり返りますし(なのでもうしません………)

ただ…杏ちゃむさんがプロレスラーとして私と同じ土俵に立つなら、グラドルだろうがなんだろうが遠慮なく蹴り倒させてもらいます。

顔だってガンガン攻撃してやりますし、あの婦女子を苛立たせるポージングもさせません!!

新木場、たのしみにしてます!

P.S

杏ちゃむさんが近々イメージDVDをまた撮影するという噂を耳にしました。

この試合で私が杏ちゃむさんから勝ったら…
私も一緒にグラビア撮影してもらえるよう頼んでください!!!

業界の先輩より♡










6月4日新木場大会

里歩生誕〜りほと、しいたけと、ミルクティー〜出場選手のコメントを掲載していきます!




【関根龍一】

4日の新木場大会はアッキさんとシングルマッチ!
私前回参戦した大会で、さくらをコンバインで勝利をしてから破壊力・制度がバンバン上がって行き!
今ではユニオンMAXチャンピオンになりました。
さくらさんには感謝して、コンバインの成長したところをアッキさんに決めていきたいと思います。
アッキさんは戦う度にスキルが上がってるので、そこを注意して足元をすくわれないようにします。
皆さん一緒に叫ぼう!
「レッツ!コンバイン‼︎」



【バリヤンアッキ】

I am 24 years old now and have been in Japan for 18 months. my time and future here in japan is still uncertain now. but my dedication to pro wrestling is even more stronger. Every match is a precious opportunity to enjoy and test myself to the fullest. The match with Sekine san is the same. I’ll be fighting with everything on the line and no regrets. 😊
6月4日新木場大会

里歩生誕〜りほと、しいたけと、ミルクティー〜出場選手のコメントを掲載していきます!





▼アジアドリームタッグ選手権
[王者組]水森由菜&SAKI vs 紺乃美鶴&サワディー仮面[挑戦者組]
※第7代王者組の初防衛戦





【サワディー仮面】

我々はヒーローの名にこだわり過ぎてプロレスラーとしての闘争心を忘れていたようだ。
弱い者を守るの事も、誰かのピンチに颯爽と現れて助ける事も、悪い奴をやっつける事も強い人だから出来る事。
水鳥英雄'sは決して強くはないけれどやっと掴んだこのチャンス、俺たちがチャンピオンになって本当のヒーローズになってやろうじゃないか!
新木場では勝負に徹して敵を撃つ!!
だけど良い子のみんな、これだけは忘れないでくれ!優しさを知ってなきゃヒーローになれないぜ!




【紺乃美鶴】

正直「いや、すげぇな!!」と思っています
…何が?ゆなもんとメイが!!
タイトル挑戦ってこんな気持ちなんですか!?
不安とも恐怖とも緊張とも違う、よく分からないモクモクした感情が!決して「トロピカル★」とも「ハッピー♪」とも取れないような煙たい気持ちが!今美鶴の心いっぱいに充満してるよ!!
ゆなもんは2回もコレと共にリングに立って、ベルトの奪い合いをしてたの?
メイはコレを感じつつ、それでも「ワクワクしてる」と言っているの?
いや、すげぇな!!
コレを乗り越えた先にベルトがあるのか!!
ベルトを巻いたらどんな気持ちになるの?
美鶴も自分で体感したい!!
明日は絶対ベルトを巻くんだ!!
そのベルト、私たちが奪ってやる!!



【水森由菜】

トロピカル☆ヤッホー🍍✨
SAKIさんは本当にすごい!

・髪色もネイルもシーズンごとに変わる!トロピカルオシャレ!!
・可愛くて、強くて、優しい

・タッグではゆなもんに合わせて引っ張ってくれて
・ゆなもんが調子悪い時、1番に気づいてくれたり
・居残り練習に付き合ってくれて
・いつも褒めてくれる!大好き
SAKIさんのおかげで、このタッグベルトを獲れた。

水鳥英雄'sもタッグ歴は長い!最近では喧嘩をしてさらに絆が深まっている!
だけど負けられない!

タッグの力……
一人じゃ全然できないことも、
二人だとできることがある、
お互い信頼していれば、想像以上の力出る

1+1 も力を合わせば 3にも4にも5にもなる
それが二人
私たちの…
タッグの力🐯💚🐯


【SAKI】

トロピカワイルド!

第5代、第7代アジアドリームタッグチャンピオン。
わたしたちには防衛経験がありません。

巻いてるだけではただのベルト。

トロピカワイルドが持っていることによってさらに輝きを増すベルトに。

ベルトと共に自分自身がさらに輝きを増せるように。

ゆなもんとさきっぽは一心同体。

トロピカワイルドとアジアドリームタッグのベルトは一心同体!

相手が誰であろうと気持ちは同じで。
手放しません。




5月1日板橋大会の選手コメントを掲載します!

紺乃美鶴 & 新納刃
【はがねのつるぎ】


皆さん、知っていますか?
"はがねのつるぎ"!!
ドラゴンクエストの中盤で超活躍する武器のこと!
強いです!シュッとしていてスタイリッシュで銀色に輝いていて、とにかくカッコいい!!
そう、まるで私たち"はがねのつるぎ"のように!!
サワディ仮面と和解した今の美鶴に、もはや怖いものは何もありません!
刃さんとガッチリ組んで、目指すは優勝のみ!!
初戦の強敵"頭チリチリーズ"こと"CURLYCRAZYズ"さえ打ち破れば、次は"リンゴとはちみつ"!!
…イケる!これは完全にイケる気がする!!
最難関は決勝戦!!
迫り来るは、百均か?オコニコか?サトリホか!?
誰にしたって関係ない!!
"はがねのつるぎ"は優勝する!!



ミックスドタッグトーナメント【ゴーゴーグリーンカレーコップンカップ】第2回、第3回連続優勝者の新納刃です。

私がなぜ紺乃美鶴をパートナーに指名したのかをお話しましょう。

理由はひとつ。

それは彼女が異端であるという事。

少し悪い言い方をすると、はみ出し者とも言えるでしょう。

と言っても、別に社会からはみ出しているという意味ではありません。
皆さんご存知の様に、彼女は立派な常識人です。

でははみ出しとは何か?

それは『我闘雲舞』という枠組みからのはみ出し。

これこそが彼女の最大の魅力だと私は思います。

勝負の前なので具体的なポイントは避けますが、普段ご覧の皆さんならなんとなく、その魅力にお気付きではないでしょうか?

何も奇をてらった事をするのが異端だとは全く思っていません。
それは結局の所アピールに過ぎないからです。

そうではない、彼女の真っ当なはみ出しこそ、我闘雲舞の中では大きなアドバンテージになるのです。

それが、紺乃美鶴をパートナーに選んだたったひとつの理由です。






5月1日板橋大会の選手コメントを掲載します!


駿河メイ & アントーニオ本多
【りんごとハチミツ】

りんごとー!
ハチミツーっ!

りんごとハチミツのりんご担当駿河メイです🍎
初のトーナメント!
初のミックスドタッグインリング!
そしてパートナーはハチミツ担当アントンさん🍯
普段から元気だねーって言われるのですが、アントンさんと組むと自分の中にこんな感情が眠ってたんか!と気づくことが多いです。
試合中も普段も。
あおいさんと組んでいたときに似ている感覚!
ガッツリやのにものすごい幸せな気持ち。
今までの人生でこんなに気持ちよくハチミツ!と叫んだことはないです。

こんかしあわせなチームはないです!
スーパーストレスフリー!!
ストレスフリー最強!リラックス最強!
つまり!りんごとハチミツ優勝ーー!!



りんごとはちみつのはちみつ担当、アントーニオです。

メイちゃんとはすでに2回シングルマッチを行いましたが、彼女はとってもよいレスラーだと思います。カレーカップに優勝して、賞品であるカレーにりんごとはちみつを投入して甘めにアレンジするのがこの我々の使命です!なぜならわたしは甘めのカレーが好きだから!齢とともに辛いものはあまり食べなくなりました!





5月1日板橋大会の選手コメントを掲載します!

さくらえみ & 高梨将弘
【百均サンダーズ】





絶好調です!!!!
腰に不安を抱えて、試合するのが怖いと言いたいところだけれど、一番怖いのはパートナーの高梨さんです。
わたし以上に、ゴーゴーグリーンカレーコップンカップに力を入れてくれて、情けない試合をしたらコーナーに戻れないのよ。
もう、やるしかないのです。3試合。
一年に一度くらい頑張っておかないと、貯金がきかないのよ。みておれ!






さくら「おい甲田 里歩を東女によこせやとコラ ワレ何様のつもりやコラ!ボケ それで、みずぴょんにも東女の盃やって、おまけにお前らの後楽園大会のケツ持てやとコラ、おう? 調子に乗るんもええかげんにせえよコラボケ」
甲田「すいません、俺も若い選手のタマとられちまって、このまま黙って引き下がるわけにはいかねえもんで」
さくら「そやから東女に里歩やってうちの団体は何の特になるんじゃコラおう? テメエ何言うてんのかわかってんのかい DDTと我闘雲舞ケンカさせる気かい!」
甲田「みずぴょんも、あれは昔の東女じゃない、後楽園をいっぱいにする団体だって」
さくら「ちょい待てコラ 何抜かしとんじゃコラ DDTとは、お前の歯が生える前から盃交わしとんねん おう? お前らみたいなチンピラの三下取られたぐらいで、戦争にでもなったらだれが責任とるんじゃボケェ!」
高梨「な~んもする前から我闘雲舞の後ろにコソコソ隠れようとしくさりやがってコラァ!!戦争なったらワレら鉄砲玉なって真っ先に行ってくれるんやろうな」

甲田「わかってます」
さくら「アホか!テメエは!」




5月1日板橋大会の選手コメントを掲載します!


シングルマッチ
水森由菜 vs 松本浩代

【水森由菜】

トロピカル☆ヤッホー🍍✨🌺
最近、コスチュームが「破裂」しそうなゆなもんです☆

いよいよ!やってくる!
「破壊」する女!!松本浩代さんとのシングル初対戦!!

今まで、いろんな人とシングルしてきましたがスペシシャル!シングルマッチということは……

これが最後のシングルになるかもしれないし、ならないかもしれない!!

デビュー1年でどれくらい成長したのか
ちょうど、確かめたかった所です!!
対策は練ってます、、

破壊する前に!破壊しろ大作戦!!
(二人とも雨女ということは明日の天気は…)


弾け飛ぶゆなもんのボディプレスで
ぺしゃんこ破壊してやる!!!!!





【松本浩代】

"ぶっこわすぞーーーー!"破壊する女 松本浩代です!
またもや久しぶりの我闘雲舞。
vs 水森 ということで、私が市ヶ谷参戦時代を知らない世代との対戦!
そもそも私が名乗っている"破壊する女"は市ヶ谷で生まれ、さくらえみが名付けたことすら知らないんだろうなー!
水森の勢いはもちろん感じてます!
それだけに楽しみ!
ボッコボコにぶっ壊してやる!
"水森由菜ぶっこわすぞーーーー!"