朝、dannaくんのお弁当作りながら洗濯して。


dannaくんをお見送りしたら娘たちの朝食作って食べさせて、掃除をする。


娘たちと一緒にお着替えして、準備して権蔵と出発!


今日は権蔵の「わんドック」の日でした。


権蔵の健康診断。


高齢なこともあり。


最近体重が少し落ちて、一昨年に膵炎をやったこともあったので元気なうちに検査をお願いしました。


朝、権蔵さんを病院に預けて。


そのまま娘たちの歯医者さんへ。


大好きな先生やお姉さんと、仲良くおしゃべりして歯医者さんなのに楽しみでしょうがない娘たち。


いつもいつもやりたい放題、自分のお家のようにまったりさせてもらって感謝です。


治療を終えた後、権蔵のいない車に乗り込んでお家へ帰った。


気がついたら、めっちゃ喉が渇く…。


そーいえば朝から何も飲まず食わずだったことに気がつく。


ちゃっちゃか簡単ランチを作ってちょちょいと食べる。


13時過ぎ。


来客あり。


あたしのセブンバイト時代からの友達親子が遊びにきてくれた。


すんごーく久しぶりの訪問で最初はちょっぴり恥ずかしそうな娘たちだったけど。


10分も一緒の空間にいたら、あっという間に仲良し復活。












全然遊び足りない娘たちと、喋り足りない母たち。


あっという間に夕方になり。


お友達と一緒に出発して、あたしたちは権蔵のお迎え。


お友達とはバイバイ。


学校も違うしなかなか会えないけど、またたっくさんあそぼーね。って約束してね。


そして、あたしたちは権蔵の病院に到着して。


朝ぶりの権蔵に再会。


あたしはすごい感動の再会を想像してたのに、ふつーにあたしをスルーして病院から逃走しようとしていた権蔵…。


くそ…。


すごい、片思い感。。。


とりあえず先生から検査結果を説明してもらった。


なんとなく心配な数値はあるけど、どれも老化による数値だから病的なものを疑うほどではないと。


基本的に年齢に比べたらとても健康ですとお褒めの言葉をもらえました。


権蔵も今年で14歳だからね。


いろんな体の事情が出てくるよね。


あたしたち、おばさんだもんね。


がんばって元気で行きましょ。


支払いをして、やっとこ病院を出て車に乗り込む。


おうちに着くと、どんだけ飲むの?!ってくらい水を一気飲み。


案の定…。


一気飲みしすぎて、嘔吐。


こーゆーところ、おバカでかわいい。


落ち着くまで、夕飯は用意するのをやめて大人しくなってから食べさせた。


ペロリの平らげて、一日中病院にいて疲れたのか…。


ずーっと、ねんねしてます。




おてても、あっちゃこっちゃしちゃってアホみたいな寝方。


かわい。。。




たくさんお疲れね。


健康でいてくれて、親孝行な権蔵さん。


dannaくんに起こされてすごーく嫌な顔して寝ぼけてました。






かわいそーなブス顔。


あんた、たまらんよ。


今日はとにかく、ゆっくり休んでちょーだい。


お疲れ様。