【睡眠アンケートの結果発表】

こんにちは^^

食べ痩せチャンネル、
セルフ骨盤メイクスクールの
山口紘実です。

先日は睡眠についてのアンケートにご協力いただきありがとうございました!
なんと107名の方からご回答をいただきました✨

結果が気になる方もいらっしゃると思うので、
今日は、ここで結果発表をしていきます❤️

結果は107票のうち・・・
・超興味あるが46票
・興味あるが49票
・普通が11票
・興味なしが1票

となりました!!


興味ありが1位、僅差で超興味ありが2位ということで、
みなさん睡眠に悩みがあったり、改善したいという気持ちがあるんだなと分かりました。

アンケートにご協力いただきありがとうございました^^

youtubeの睡眠シリーズ、
開始までしばしお待ちください😆💫

今までのような、
体づくりシリーズも引き続きやっていきます。
 

 

 

アンケートフォームに書いていただいたご意見も、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

〜〜〜

常に睡眠不足なので興味あります。楽しみにしています^ ^

〜〜〜

トイレで目が覚めてしたまったとき、もう一度眠りにつきたいのに寝れない。力尽きて昼寝、夕寝してしまい、夜寝れない対処法など。

〜〜〜

一度は起きてしまうし、朝起きた時に体が痛い時もあるので何とかしたいです。

〜〜〜

睡眠がダイエットに効果的というのはわかってますがついつい寝る前にスマホを見てしまうので困ってます(意思の弱さですが)

〜〜〜

睡眠が浅くて、夜中に起きてしまうことが多いので睡眠の質を上げるようななにかを教えてほしいです。
〜〜〜

考え事をしすぎて眠れないときがあります

〜〜〜

早く寝たいけど夜更かしする習慣がある

〜〜〜

睡眠が浅いみたいで、昼間眠くなります。

〜〜〜

3年くらいぐっすり眠れていません

〜〜〜

睡眠の質はとーーっても大事ですよね(^_^;)体も疲れてて、眠いのに布団に入るとなかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまったりして朝もすっきり起きられません。睡眠シリーズ楽しみにしています(^^)

〜〜〜

私、ショートスリーパーになってしまってから、マジで痩せなくなりました。やっぱり睡眠て大切だと思うんです。なので大賛成です!!

〜〜〜

冬はトイレに行く頻度が少なくて(温かい布団)夏場は多い(薄着、布団掛けない)のがわかっているのに治らない😭夏のオシッコ対策なんとかしたいです。

〜〜〜

睡眠の質で痩せやすくなるなら、とても興味があります。

〜〜〜

よく寝れる事も大事なのですが、スッキリ起きれるようにもなりたいです

〜〜〜

熟睡できる体操、呼吸法などがあれば教えていただきたいです。

〜〜〜

激し目なものでは無く、ゆっくりとできるものが良いです。長めなものと寝る前の短めなものがあったら良いですね。

〜〜〜

睡眠については長年悩んでいるので興味あります。寝つきが悪く、寝ると起きれない。50代ですが9時間は寝ないと朝が起きれずつらいです。あとは、休みに遅くまで起きてると昼夜逆転になりやすくさらに前述の悩みがひどくなります。よろしくお願いします🙇‍♀️応援しています❣️

〜〜〜

質の良い睡眠ができるための寝る前の呼吸法、血圧を下げるための呼吸法、朝が弱く、スッキリと目覚められません、宜しくお願いします。

〜〜〜

習慣に取り入れやすい事方法を知りたいです。

〜〜〜

更年期を迎え、夜中に起きてしまうのが悩みです。そんな悩みを解消出来ますか?

〜〜〜

歳を重ねるごとに眠りが浅くなっている気がしています。
〜〜〜
睡眠の質がとても悪く、一日眠たいです。ぐっすり眠れるようになりたいです。。
〜〜〜
不眠がひどく、健康のためには何よりも睡眠が大事だと実感してます!睡眠シリーズ楽しみにしています
〜〜〜
質の良い眠りにするにはどうしたら良いか知りたい。
〜〜〜
普段ついつい就寝時間が遅くなってしまうので、せめて質を高めたり、寝ることが楽しみになる何かがあったらもっと自分と向き合えるのでは、と思っています。先生、いつもとても楽しみに観ています。これからももっとワクワクすることを学びたいです。よろしくお願いします!
〜〜〜
産後睡眠の質が変わったので、凄い知りたいです。
〜〜〜



などなど、
たくさんのアンケートご協力ありがとうございました!

お悩みに少しでもお力になれるよう、
今から企画を考えていきます^^


image
山口