O脚.X脚改善や美尻、美脚に必須の筋肉!!が鍛えられるマシン体験会♪@ハロウィンパーティー | FTP神奈川ピラティス養成コーストレーナー&インストラクター増田具子(GUCCO )オフィシャルBLOG

O脚.X脚改善や美尻、美脚に必須の筋肉!!が鍛えられるマシン体験会♪@ハロウィンパーティー

そう、その筋肉。

外旋六筋がトレーニング出来るマシンの体験会を行います!!

この言葉に気になる!と思ったアナタ!

是非体験しに来てくださいー❤️


トレーナーさんやインストラクターさんで、このマシンをご自身のスタジオに導入、、、も可能です。

よろしくお願いいたします!


2016年ハロウィンパーティー@アマゾンクラブ10/30(日)13:00〜16:00参加者まだまだ募集中ー♪

詳細➡︎こちら


…………………………………………………


スタイレックスQは、2014年春に韓国からはじめて日本に導入された「外旋六筋トレーニング」に特化したマシンです。


外旋六筋トレーニングといえば、美脚・美姿勢を作る上で最も基礎的なお尻の深層筋ですが、今まで、そこを鍛える方法として、クラムやバレエのターンアウトといったものがありましたが、ターンアウトは接地面との捻りの問題、クラムは脚の外側に効いてしまうなどの問題が見られました。


一方、スタイレックスQの特徴は真っ直ぐに立った状態から股関節を軸に脚全体を外旋させる動作と、そこに負荷がかかることによって効率よく外旋六筋を刺激することができます。


脚を開く角度、負荷、回数などの設定を自由に変更することができる優れもので、たとえば初級者には「低負荷で浅い角度、少ない回数」などと設定し、運動に慣れてくれば、強負荷に徐々に移行することも可能です。


スタイレックスQの使用目的の基本は正しい骨格の整列に戻すことで、そのために必要な股関節ストレッチと外旋筋、内転筋への刺激を同時に行います。美容上の問題だけではなく、歩行障害や腰痛、膝痛などのリハビリとして実際に多く用いられています。


本来、股関節ストレッチと外旋筋のトレーニングはすべての方がっやった方が良い運動ですが、特に日本人に多く見られるO脚やX脚など劇的に改善する症状があります。また、股関節内旋を正すことによって骨盤を正常に整え、下半身肥満やお尻の張り出し、猫背の改善も期待できます。


体の中心にある骨盤を支えるこの外旋六筋を集中的に刺激することのできるこのマシンは、今あるいくつものトレーニング方法と共に、多くの方の姿勢の悩みを解消できるのではないかと期待しております。


トレーナーの方、もしくはトレーニングサロンなどの運営業者の方はスタイレックスQを集客にお役立ていただくことも可能かと思っております。ご興味のある方はぜひお声がけください。



http://www.cielplendir.com/reform_4.html#main



{80ED602B-5DAB-429A-94F6-67BF68D5FCA1}

{6237B370-E022-4D63-A2BE-5C9B43E5FF77}

{28DB9D0C-CD4D-466C-BA32-618D953DB327}

{27ADC1AA-0991-40F8-85D3-B78C65ED4F46}