インプレ(途中経過) | Mad Anglers Team 'GULL’

Mad Anglers Team 'GULL’

三重県南部から和歌山県南部にかけての紀南地方にて、ソルトウォーターフィッシングを楽しんでいるチーム'GULL'のブログです。

ここ最近
めっきり寒くなってきましたね。。。

夜明け前の
冷え込み
ヤバイですね(汗)

今朝は
週末のエギング大会のため
気になってたポイントを
下見しに行ってきました!

寒さを舐めてて
薄着だったんで
夜明けまで
寒くて震えました(泣)

そんな感じの
寒い中
夜明け2時間前に
ポイント到着!

今回は
ラインを新調!!
{19FDFFDF-D9A0-4A7F-B6D3-06D906F1FD89}

そう!
スーパーxワイヤー4
0.6と0.8号
150m!

とうとう
発売され
4本編みで
150mなら
定価2500円!
ネットなら
2000円切ってますんで
コスパもまずまず!!


これを
ライト用のリールの
フリームス2台へ
装着!!

今日は
0.6号の方を
使用してみました!


さっそく
EZ-Qの
ブルピン投入!

僕は
エギングは
エメラルダスの
インターラインのロッドを
使ってるんですが
キャストした感覚では
糸抜け感が
スムーズ!
それに伴い
飛距離もUPした感が!

あと
シャクってて
トップガイドへの
糸絡みが
少なくなった感じがしますね!

細いラインやと
真円性向上と
糸の張り
この2つが
体感できますね!


んで
肝心の釣果の方は
日が昇りきってから
300g弱が
一杯釣れたのみ。。。

その後は
ヤエンの
おいヤンが来たんで
エギング終了!

ポイント的には
人が多く入ってるみたいで
プレッシャーが高くて
エギへの反応が
イマイチな感じでした(汗)
イカさんの
活性も
少し下がったんかな??

てことで
大会では
このポイントは
使えないですね(汗)


その後
ベイトっ気はあるんで
ロック&シオ狙いで
ジグパラスロー
投入!


数投で
良型ガシラ
2匹ゲット
のみ!!(泣)
これにて
納竿!!


ちなみに
ハタゲーム用に
ラインは
モニターの
スーパーxワイヤー8
1.5号 300m
セルテート3000に
巻いてるんですが

巻いた時に
1つ驚きが!!
{95E3E180-DDF1-472D-9DAB-C6A61991D675}

この画像見てください!

気づきました!?

セルテート3000
PE1.5号を300m
巻けるのですが

実際に
スーパーxワイヤー8を
巻いてみると
300m巻ききっても
まだまだ余裕が!
下糸を巻かないと
あかんかったほどです(笑)


前のインプレの記事で
書いたように
見て触った感覚で細く感じたんですが
こんなに
余裕が出るほど
細かったんか!!??
驚きました!!


んで
コーティングと
peの
強度の方なんですが

スーパーxワイヤー8を
巻いてから
約1カ月

ハタゲームへ
10回程行って
使いました!

使用状況としては
1釣行は半日で
投まくり
シャクリまくり
魚もそこそこ釣り上げてます!

帰ってから
毎回水洗いして
陰干ししてました!

んで
使用の際は
ドラグ設定は
かなり強め

30後半の
アカハタの
ツッコミでも
わずかにドラグが出る程度の設定


そんな使い方でしたが

高切れ  一切無し!

エアノット等のライントラブル  一切無し!

ファイトでの破断はもちろん無し!

ノットを組む時の破断も一切無し!
(恥ずかしながら、1.5号の他のライン使ってた時これが意外とあったんで、ノットを組み直す時多めに本線をカットしてましたが、スーパーxワイヤーではコーティングと特殊製法のおかげか、本線が劣化しにくく、カットはほぼしないで済んでます!指を当てる部分はコーティングが剥げて、ササクレも出てますが、それ以外の部分はコーティングも残ってますね!)

張りは新品時に比べると
少し落ちますが
他のメーカーのラインと比べると
まだまだ張りがあります!

こんな感じに
スーパーxワイヤー8を
1カ月使ってみて
僕的には
超オススメ!

それもあって
今回は
エギング用に
スーパーxワイヤー4を
2種類購入したんですが

青物用に
スーパーxワイヤー8の
5号も
購入予定!!

これから
僕のメインの釣りである
青物が
熱くなってくるんで
かなりヘビーに
モニタリングできそう!

とりあえず
スーパーxワイヤー
オススメです!!

こんな感じで
今回は
インプレの
記事になってしまいました(汗)

そんな感じでー


ほなまた!!