とうふデコスタンプ。 | ぷにもちすいーつ。

ぷにもちすいーつ。

ごく普通の日常とハンドメイドの製作日記。
只今スイーツデコを練習中、、、

こんにちは&はじめまして。
Gumiと申します。

ハンドメイドに興味のあるわたしがついに
フェイクスイーツ作りショートケーキ
に挑戦することにしました!

目標はフリマイベントに出店すること!

まだまだ初心者のぺーぺーですので、たくさんたくさん作品を作って経験を積んでいこうと思います!


そしてそして、記念すべきひとつめの記事の内容はというと……


100均商品コインの紹介です。

スイーツとは擦りもしないですね。知ってます。

でも、良いのです。
100円均一大好きですから!

今回紹介するのはこれ!


猫しっぽとうふデコスタンプ猫あたま

{90B2E65A-39A3-47E5-A76B-30991F6C347A:01}



ハンドメイドの資材やら道具やらを探していたら偶然発見して購入してしまいました。

ちなみに近所のダイソーです。
いろんなダイソーに行ってキッチンコーナーもよく見てますが、これ初めて見ました。

使い方はとっても簡単。
絹ごし豆腐にぽんっクマムシくんと押し付けるだけ!


実際に使ってみるとこーんな感じガーベラ

{7B6CD097-DFBF-4847-882B-66A1EB13D3C7:01}

あらかわいい。
お醤油をかけたところがくっきり浮かび上がってきました~!

わたしはパンダさん、うさぎさん、猫さんと散々迷った結果、猫さんにしましたニコ
でもでもやっぱりパンダさんもうさぎさんも可愛いので、明日またお豆腐買ってきます(笑)

(け、けっしてクマさんがキライなわけでは……汗)


こんなにキュートなお豆腐ならお子様も大喜び間違いなし!
おもてなしにも良さそうですネ爆笑


お菓子の押し型や食パン・サンドイッチに使っても良いと思いますジンジャーブレッドマン


そしてなんといっても4個入りというのが魅力。
ひとつ25円。
ダイソー恐るべし、、、


気になった方はぜひ探してみてくださいネ♡

それでは( ´ ▽ ` )ノ