ミミをちょびっとカットしました | グリとグラの家

グリとグラの家

兄ビーグル「グリ」と、弟ヨーキー「グラ」の日々の生活です。

最近週1ペースのこのブログ。

もっと更新しよう!って気持ちはあるんですが・・・ねぇ(笑)


さて、前回の更新の後、グリ兄さんに変化がございました。


何年も前からあった耳のデキモノ。悪性ではないので様子見だったのですが、

最近急に大きくなり悪性に変わってしまったようで、急遽切除することに。


「メラノーマ」と言われかなりショックを受けましたが、

足先や口の中に出来るモノはかなり悪いようなのですが、

グリの様に耳など皮膚の上にポチっと出来ているモノはメラノーマの中でも良性な事が多いそうです。(メラノサイト-マ って言うみたいですね)


取ってみないとどれくらい切除するかは分かりません。って言われてたので

覚悟はしていましたが、周りへの浸潤も無くちょびっとカットし、

その部分をダーツの様に縫い合わせてくれていました。

日帰り手術でグリも至って元気、お会計まで落ち着かないのでゴリちゃんと病院回りを散歩するほどの元気さ。

良かった・・・(゚ーÅ)


グリとグラの家

CTも撮ってもらいましたが肺や他の内臓に転移も無く、

検査結果待ちですが「たぶん良性でしょう。後は傷が治るのを待つだけ」

と言われました。


掻いちゃうと治らないので当分エリザベス生活ですが、しょうがないよね。

頑張ろう!

グリとグラの家

いつ掻いちゃうか分からないから散歩もベス装着のままだよ(°∀°)b

グリとグラの家

クンクンしたり道の端っこ歩くと片っ端から植え込みの枝がガシンガシン当たってちょっと大変そうだけど、大して気にしてなさそう(笑)

グリとグラの家

グリとバラとエリザベス。

グリとグラの家

1日でベスはボロボロです。(ぶつけすぎ)


グラ君もベスは苦手なようでグリが近づくとちょっとイラついてる(笑)

グリとグラの家


ベスのまま散歩してたら結構ジロジロ見られたりクスクス笑われたりするけど

いいもんねー。

ベス付けてでも散歩出来ることが幸せなんだもんねー。


今日は公園でセクシーバディにも会えたし。
グリとグラの家

グラ君、ちょっとチン嗅ぎすぎ・・・


いつもの公園にいつも通りお散歩できる。

これってとっても幸せな事なんだなぁとしみじみ感じましたとさ。


でも
グリとグラの家 グリとグラの家

二人揃ってご飯屋さんガン見したらひもじい子みたいだからやめてくだせぇ。