【期間限定限定募集】仲間と価値と価値の交換でお仕事を加速する起業女子のパワースポット | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・【期間限定募集】仲間と価値と価値の交換でお仕事を加速する起業女子のパワースポット

こんばんは。中野美紀子です^^

2014年9月、コンサルや高額な塾はたくさんあるけど、敷居が高くて一歩を踏み出せないというお声をもとにこのコミュニティーをスタートしました。

そしてこのようにメンバーさん同士のアドバイスや応援で結果が出ることもわかりました。

・会員様からのアドバイスで2組お申し込み
・朝日新聞社出版のニュースサイトから取材がありました
・会員様同士のコラボでおちんちんケアに7組参加
・今まで0組だったランチ付きベビマが満席
・会員様の告知記事アドバイスで3件お申し込み
・入会してから売り上げが上がった


入って頂くとわかりますが、私のコミュニティーは他にはないアクティブさと独自性があります。



とにかく個々が自由に羽ばたいて結果を出されています^^

ご案内はエントリーした方にしかお届けしていませんので、興味がある方はこの記事の一番下にあるリンクからエントリーをしておいてくださいね。

120パーセントコミュニティーを活用して頂くために、入会後無料でオンラインオリエンテーションを開催しております。

このコミュニティーでは、日本全国各地にいらっしゃる80名ほどの会員さんが日々情報交換をされています。

はじめはベビー系の講師が中心として集まっていましたが、「コミュニティーに入りたいです!」というお声にお答えして、今ではこのように他ジャンルの先生が集まってくださっています。

・料理教室
・子供英語教室
・産後ヨガ
・勇気付け
・ベビーマッサージ
・ベビーダンス
・ベビーサイン
・おひるねアート
・ボディージュエル
・絵本講師
・ママフォトグラファー
・リトミック
・歌のお母さん
・イラストレーター
・アクセサリー教室
・ポーセラーツ
・かむ育カウンセラー
・自宅サロン
・モンテッソーリ
・パン教室
・メイクレッスン
・言語化コンシェルジュ
・お片付け
・幼児教育コンシェルジュ


さらに、コミュニティーの中からこうして業種や趣味などで部活も生まれています。

・カリスマリトミック部
・カリスマ英語講師部
・カリスマメンテナンス部
・カリスマ写真加工部
・カリスマユーチュー部
・カリスマインスタグラム部
・カリスマイベント集客部

私のカリスマコミュニティーに所属されている方は、上記の部活に全て無料で参加することができます。

そしてなんと!有料で運営しているオンラインママサークルも特典として参加して頂けるようになりました^^

このコミュニティーは、いつの間にか様々なジャンルのママ起業家さんが集うパワースポットとなっています。

色んなジャンルの方が集まることで、「そんな考えもあるんだ」「そんなやり方もあるんだ」と飛び交う情報がさらに価値あるものに進化していっています。

そして、コミュニティー内ではコラボが生まれたり、お仕事の依頼を受けたり、自身の商品やサービスが売れている事例がどんどん増えてきました。

さらに、仕事で困ったときや、アドバイスが欲しい時には即座に仲間のみなさんがお答えしてくださいます。

もちろん私もお答えしています^^

このコミュニティーが3年目の運営に突入できたのは、みなさんにご満足頂いている証拠だと思っています。



実際にコミュニティーの中で、公開コンサルティング、情報のシェア、動画セミナー配信、グループワーク、合宿、親子イベントなどを行っています。

こちらは第1回目の動画セミナー配信の様子♪



こちらはフェイスブック勉強会の様子♪



ママ起業家としては絶対に譲れない子供との時間を大切にしながら学びもできる親子合宿



平日の百貨店あべのハルカスに100名以上の親子を集めた親子イベント



勉強会も動画配信も全て無料で行っています。

私の個別コンサルティングは5万円です。

セミナーは安くて15000円

メールコンサルティングでも14800円します。

ですが、このコミュニティーは3980円の破格でで運営しています。

コミュニティー内では日々飛び交っているコメントをチラッとお見せしますね。








コミュニティーへの喜びのコメントはとっても嬉しいです♪

そして今ではパワースポット報告はしょっちゅう頂きます(笑)

このコミュニティーはいっぱい書き込んだり、積極的に交流したり、自身で何か企画したりすればするほどお仕事が加速します^^

仕事は人とのつながりをたくさん持てば持つほど加速するんです。


最近はありがたいことに、メンバーさんの口コミでご入会してくださる方もたくさん増えました!

このコミュニティーは3日間限定募集で、エントリーした方にしかご案内が届かないというちょっと変わったスタイルで募集しています。

エントリーをしていただく理由は、面倒な作業をしてでも入会を強く希望する人に入ってもらいたいからです。

そして、3日間限定というのは、3日で決断して入れる方だけご一緒したいと思っているからです。

価格が安いので、安さだけに飛びつく方にはご遠慮頂きたいのです。

このコミュニティーは、安くても結果がでて、さらに安心して情報交換ができるのはこだわりをもって募集をしているからなんです!

この価格でこれだけ濃いコミュニティーを保っていくためにご理解頂けると嬉しいです。

そして、現時点のコミュニティーの内容はこちらです。

・FBグループで無料公開コンサル(掲示板での質問無制限)
・個別・スカイプコンサル(会員価格)
・不定期グループ勉強会(リアルまたはスカイプ)
・月1回動画セミナーまた音声セミナー配信
・イベント(合宿など)
・私主催のセミナーを優待価格で参加
・グループのみなさんのご希望に添って外部講師を招いてセミナー(会員価格)
・お互いにうまくいっていることをシェア(価値と価値の交換)
・メンバーさんに質問
・グループで積極的に発言してくださった方、結果を出してくださった方を私のブログまたはメルマガで紹介


実際に所属しているコミュニティーメンバーさんの声をご紹介させて頂きますね。

私が所属してる、ベビー系教室先生のコミュニティがあります。

80人以上の大所帯!

みんな、住んでるのは全国バラバラ。

でも、ネット上やスカイプで質問しあったり、はげましあったり。

たまに、地方ごとに集まることも^ ^

たくさんの先生方のあったかい意見が飛び交い、ものすごくいい結果を生み出したり…

そして、それをみんな「よかった~!」と喜び合えたり、応援し合えたり。

とってもあったかく、切磋琢磨していける場所なんです^ ^

【東京ベビーダンス&楽々抱っこ講師講師東山弥生さん】

ここまで深く交流し合ってお互いに喜び合えたり応援し合えたりできるコミュニティーはここしかないと思っています!

無料のコミュニティーだと、繋がりどころか気が付けば告知大会みたいになっています(^_^;)

少しでもお金を払って参加すると得られるものが全然違うことを実感しています。

そして、コミュニティーが主催するパワースポットランチ会に参加するだけで帰宅後お申し込みがあったり、お問い合わせがきたり、まさにパワースポットとなっています^^

もうひとりご紹介させて頂きますね。

まず、値段についてはビックリ価格ですよね。

やはり、高いとこれから仕事を軌道に乗せたい主婦にとっては、コンサル業も払えないのがまず壁になると思います。

なので、この価格なら手をだしやすいと思います。

それと、実際公開コンサルのような形で、FBグループをされてて、自分が思い付かなかった質問でも、他の人が質問されてて、そうそう私もそれどうかなと思ってたと気づかされ、読むだけで勉強できることが多数あります。

なかなか全部の項目に意見を答えられなくても、自分がたくさん質問できなくても、しっかりと勉強できるので、よいなと思いました。

また、この前のSkypeも私にとっては、すごく大きな一時間でした!

あの一時間があって、新たなことが来年より始まりそうです。

ダンスの楽しさを教えれる、私だからこそできることです(>_<)♪

これからもよろしくお願いします。

【京都ベビーダンスインストラクター小堀美沙紀さん】

価格は本当に破格です(^_^;)

動画セミナーを見て、グループの書き込みを読むだけでも元以上が取れてしまいます。

コンサルとコミュニティーの大きな違いは、私以外の方のご意見が頂けることです。

集客や、教室運営の方法は十人十色。

私のやり方が全てではないし、いろんな意見を聞くことで引き出しの数が増えます。

会員様も、私が引き寄せた志の高い方が集まっていますので、知識や意見を惜しみなく出してくださっています。

2015年12月には第1回カリスマ総選挙を開催しました!



その結果カリスマ講師に選ばれたのは・・・・

大阪の堺で活動されているベビーダンス講師の西上智恵さんでした!



第2回カリスマ総選挙で選ばれたのは

大阪 ママの子育て&ベビー系講師のサポーター 岡藤都さんです。



カリスマ講師には認定カリスマ講師のロゴのプレゼントとさせて頂きます。



このロゴは、コミュニティーメンバーさんでもあるりんどうまきさんに制作して頂きました。

お渡ししたロゴは、生徒さんへのアピールにブログやホームページでお使い頂けます。

そして、カリスマ講師にはサブ講師としてコミュニティーのお手伝いをして頂きます!


このコミュニティーも2017年9月で3年を迎えることになります!

こんなに盛りだくさんのコミュニティーに成長したのは、何と言ってもコミュニティーを支えてくださったメンバーの皆様のおかげです。

それでも価格は引き続き3980円です。

一人で限界を感じている人は、仲間と価値と価値を交換しながらお仕事を加速させませんか?

ご案内はこちらからのみですので、興味がある方はこちらにエントリーしてお待ちください。

2014年9月から毎月コミュニティーで配信させて頂いています動画、音声セミナ、テキスト等をご入会時に必要であれば購入いただけます。

・動画セミナー12本
・音声セミナー12本
・テキスト6本

【動画セミナー】

・講師業をスタートさせるために必要な3つのポイント

・読者登録の進め方

・収入の三本柱

・時間管理について

・自分のステージをあげるための思考

・セミナーランチ会やイベントの活用法

・売り込まず自然と参加したくなる告知記事

・2017年2月ネタ持ち寄り会
・メルマガのお話
・LINE@のお話
・子供の緊急対応のお話
・コミュニティーの盛り上げ方の話

・100名集客シェア会

・フェイスブック集客

・インスタグラム集客

・ワードプレス活用セミナー

【音声セミナー】

・アメブロ集客の手順

・アクセスアップの方法

・集客という執着を手放すには

・うまくいっている人の共通点

・停滞期の乗り越え方

・体験レッスンの位置づけ

・会話からニーズを見つけ出す方法

・失敗しないコミュニティーの作り方

・継続してもらうための教室の仕組み作り

・超運気を上げる方法

・予告の大切さと価格改定について

・楽しいところに人は集まる

【サブテキスト】

・ステップメールをはじめるめるにあたって

・プロフィールや配置だけでお申し込み率が変わる!

・ママの行列ができるベビー系教室の作り方

・ブログに貼り付ける地図の作り方

・読者様に読んでもらえる記事の書き方

・リピートと新たなサービスが生まれるコミュニティーの作り方

コミュニティー2年分(95,520円)の動画を20,000円で販売させていただきます。

ご希望の方はお申し込み時に動画希望にチェックを入れてください。


ご案内はこちらからのみですので、興味がある方はこちらにエントリーしてお待ちください。