役者さんって楽しいものだけど、
その世界で生き残っていくのはけっこう大変で、
だいたいが半ばにしてリタイヤしてしまうことがほとんどなんです…。


そういった役者さんすべてがってわけじゃないんですけど
自分の売り出し方ががマズかったり、
力量不足だったりするわけです。



これだけやっているのに…。
やれることは全部している…。


とボヤいてしまう方ほど、実はまだまだだったりします。



本当に「死に物狂い」でやっている方は
実際にそれを人に見せることはないですし、
これでもかっ!これでもかっ!
ってくらいの、本当に終わりのない努力をしています。


他人のやり方を参考にして、
自分のやり方を作って、
途中であきたり挫折することがないように
うまく調整しています。


それでも、ここまでやっているのに

これでもかっ!
これでもかっ!

っていう勢いでやっているものなんです。

本人はあまりに平然としているので
周りか心配になってしまうことがあるくらいに…。




~しているのに…。



という言葉が出てきてしまったときには

やっているつもり!?

と疑ってみてください。



この世界は楽しいけど厳しいもので
努力の過程は一切評価されない
実力社会の決定版
です。

結果がでて、なんぼ
の世界なんです。



そのためには、なにをしなくちゃいけないか…?





ん~~~
今日はちょっと厳しい話になっちゃったかな(笑)




ってなかんじで、今日はこのへんで!