今週来週がイベント準備の山場になりそうだ…。

イベントウィークを含めたこれから3週間は、
ちょいとばかり更新が停滞してしまうかもなので、
ご容赦くださいな。



占いの言葉の中で、
「清濁(せいだく)を併せ呑む」
という言葉があります。

また私がよく使いますが、こんな言葉もあります。

「吉凶は動より生ず」



人生にはいろんなチャンスがあり、
それをどう生かすかは、それぞれの個々になってきます。

世の中いいことばかり降り注ぐことはないので、
選んだ事柄が「凶」だったりする場合があります。

でもその「凶」を「凶」としてとらえずに、
未来に来る「吉」への学習ととらえると、
「凶」が「凶」でなくなります。


もちろんそうは言ってられない事態もありますが、
仮に「凶」の事柄が起きたとしても、
それをより大きな「凶」にするか、
次へのステップにするかは、考え方1つになります。


あまりいい意味では使われない
「清濁を併せ呑む」
ですが、より多くの学習をするためには、
必要なことだとも思っています。


どうしよう…。

と悩むより、

やっちゃったなぁ~。
よし!今度はこうしよう!


と行動を起こすことが、未来に繋がると思います。


「吉凶は動より生ず」


「凶」を恐れ、止まってしまうことで、
「吉」の訪れも止めてしまいます。


足を止めずに、自分自身が「良い」と思ったことは、
やってみるのが、最善の方法だと思います。



まずは、やってみよう~~♪





ってなかんじで、今日はこのへんで!