私たちの身の回りには、数多くの演劇の感性をくすぐる素材がいっぱいある。


演技で言えば、なにげない人のしぐさや行動。

へぇ~。人ってこういう動きをするとそう見えるもんなんだぁ~!
って。


チラシや広告で言えば、電車やバスの中吊り広告。

うわぁ~。このデザインかっこいいなぁ~!
って。


音響で言えば、生活音。

この音って、ちょっとエコーがかかると、あの音に似てないかしら?
って。



1日1つだけ何かを見つけるだけでも、
1年で365個の引き出しの違いが出てくる!


この興味が感性に磨きをかけて、更なる引き出しを開けてくれる。

この積み重ねが必要なんだなぁ~。



意外にみんなしてないでしょ?



ってなかんじで、今日はこのへんで!