喜怒哀楽の感情表現は、すべてテンションの爆発が基本になります。

要は「思いっきり」ってこと。


周りをみてみると、この「思いっきり」ってしたことないんじゃないかなぁ~?って思う人たちが多い気がする。

クスクス笑うんじゃなくて、ゲラゲラ笑うの。
しくしく泣くんじゃなくて、ワーワー泣くの。
イライラ怒るんじゃなくて、ドカンと怒るの。


たぶん今の現代社会におけるすべてのストレス対策って、これで解決出来ちゃうんじゃないか?ってくらい、みんな思いっきりが出来てない。


昔泣きたいことや辛いことがあったとき、よく鎌倉の海に行って、騒いだり泣いたりしてきた。

周りに人もいたけど、迷惑なんて関係なく叫んできた。

思いっきり…ね。


役者はお客さんに伝えることをしないといけないのに、
チビチビ伝えてちゃ伝わるものも伝わらない。

伝えるにも、真剣にかつ思いっきり伝えないと、人には伝わらない。

だから!

笑うのも
怒るのも
悲しむのも
説得するのも
告白するのも
遊ぶのも
食べるのも
寝るのも

芝居をするのも



思いっきりがいい☆



ってなかんじで、今日はこのへんで!