占いの世界でも言われる言葉…

「吉凶は動より生ず」


「忙しい」という言葉にすべてを任せて、結局何も動けない人が数多いような気がする。


小さくても、少しずつでも前に進むことは出来るのに、
「あ~なんだか忙しい~…。」
で、出来ないでいることを押し付けてしまっている。


自分たちより忙しい人たちは数多くいて、
むしろそういった人たちのほうが、
夢を叶えたりしているものだ。


そう!
かえって忙しいほうが夢を叶えやすく、
着実に進んでいくことが出来るんだ!!


確かにみんな忙しい。
誰もが、それぞれにいろいろあって、
そのために時間や頭をさいている。


けど、それを成し遂げたいと思う気持ちと、時間作りと環境作りを
きちんとスケジューリングすることで、
意味のある忙しさに形を変えるものなんだと思う。



やろうと思っている…。

は、絶対にやれない。



今日なにしよう!

への頭の切り替えが、夢を確実につかむための最低必要条件だと思う!



今こそ、動け!!




ってなかんじで、今日はこのへんで!