けっこう私の周りに…
「今××だから出来ないんだよね…。」
とか
「○○は、××になったらやろうと思ってる」
とか。


…。
きっと、それが成就するときはないですね…。


だって人は常になにかに追われていて、
それを今やるチャンスを造らなかったら、
もうやるチャンスは絶対にやってこないです。



私の格言の1つ。
「良いと思ったことを、すぐ実行するのが天才である」


やりたいこととやらなきゃいけないことの優先順位を考え、
それをやるためにはどのくらいの時間がかかるかを考え、
それをスケジュール内のどこに組み込むかを考え、
そしてそれを実行する。

その思考と実行が、物事を成就させると思っています。



どうせいつかやらなきゃいけないことなのであれば、
それを今から小さく分散させてやっていくほうが、
私的には楽だと思います。


あぁ~~~。
この発想が学生時代にあれば、勉強の仕方も変わっていたんだろうに…。

テスト前日になんて、とても間に合わない。

テスト前日に5時間やるよりも、同じ時間がかかるんだったら、
10日前から30分ずつやっていたほうが楽だった(^_^;)



だから、特にやりたいことは、今すぐにやる!!


これが成し遂げるためのコツですかね♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!