進路についての相談を受けたので、ここでその返答をしますね♪


まず、結論から先に言うと、やりたいことを♪ってことですね!

今やりたいって思っていることって、チャンスは今しかないんです。

○○が終わってから…。
とか
今は○○があるから…。
とかで出来ないorやらないことは、
仮に○○の後でも、まずやることは出来ないです!

これは今までいろんな人たちを見てきて、ほぼ断言出来ます。

だからこそ、今というその瞬間、その時間を大切にしてください!



そして進路において、その今に特にやりたいことがなければ、大学に行くべきです!
でもその大学は、その今を見つけるための過程でしかなく、
勉学はもちろんですが、その今を見つけることを忘れないでください!

バイトが忙しくて…。
とか
飲み会に追われて…。
とかになったら、もう本末転倒です。

まぁもちろんそれが全てではないので、指針を変えてもいいとは思いますが、
少なくとも結果論からすると、今悩んでいる意味がなくなってしまいますから。。。


そして、もし仮に…
いつか事務所に入ろう。
とか
いつか専門学校に行く。
とか思っているんだったら、その「いつか」を「今」に変えてください!

スタートは早ければ早いほどよく、踏ん切りが早ければ早いほど、良い結果が訪れるのも早いので。



今を大切にする

それが私流の後悔しない進路の決め方なんです。



ってなかんじで、今日はこのへんで!