役者の知り合いの子に何かの相談を受けたときには、私は必ず言う言葉がある。

夢をリアルにイメージしてみて。
その時の生活や環境や状況を。
そしてそれがよりリアルになったら、時間を与えてあげて。

それが夢から目標に変わるから…。


夢はいつまでも夢のままで、そのままにしておいたら、いつまで経っても夢のままだ。

もちろん「それがいい!」って人や、「それでもいいんだ!」って人には、
その温かいほわぁ~っとしたもののまま大切に持っておいたらいいと思う。

だけど、私はその夢は叶えてなんぼだと思っているので、
その夢を叶えてあげるためには、目標に変えてあげれば手に届くんだよね。


偶然的にその夢が叶うなんてときもあるだろうけど、それは奇跡的な確率の中でしか起こらない。


時間というのは制限があって、残念ながら自分の思う通りには進んでくれないんだ。
あとちょっと!
なんてのはないんだよね。


時間は待ってくれないもの。
時間は過ぎていくもの。


これを忘れて余裕を持ってしまうと、1日が1ヶ月が1年が過ぎていってしまう。

結局何も出来ずに…。


夢を叶えたいんだったら、
本心でそう思っているなら、
「いつまでに何を」
というのを、明確に持たなくちゃいけない。
そして日々それに向けて進んでいかなくちゃならない。


日々の進歩がなければ、1ヶ月や1年後、急に変わっているなんてことはないんだから…。




ってなかんじで、今日はこのへんで!