私は元来自分の道は自分で切り開くものという考え方を持っていて、あまり他力を望んで物事を成し遂げようと思ったことはない。

だからこそ遠回りになってしまったこともあるのだけど…。


攻撃は最大の防御なり


いつまでも受け身の姿勢では、そのチャンスを手に入れることなんて到底出来ない。


自分からのアクション。

これがない人は大成はしないだろう。


みんなが全員「自分から」という姿勢を持てれば、自ずとそこは活性化され、いろんな話題や話がおこり、次々とアイデアが創造される。


自分自身がそうだからか、「来る者は拒まず 去る者は追わず」という考え方になったのかもしれない。

自分から来る。
自分から去る。

この意志の尊重だ。


もちろん来るというのは、行動でもあるけど、重要なのは「心や意志」のこと。



今こそ心の意志を持って行動すべきとき!
そして確実に何かを手に入れる!

そこに立ち尽くしているだけでは、何も景色は変わらないのだから…。



ってなかんじで、今日はこのへんで!