情弱な僕が東京に行って WordPress 学んだり、つけ麺食べたり、飲んだり | 美容室cielo ソラもよう

美容室cielo ソラもよう

ステキな時間をすごしましょっ!

昨日、早起きして(いうほどでもないけど)長野駅へ。
先週に引き続き、今週も東京へ。
今日の目的は、

WordPressセミナー(PCセミナー)
{5EC3C8EE-35F2-4104-B58E-F9F1AC005B2D:01}


の前に、他の目的。

銀座へ行き、東のBOSS
と、昼食へ。
銀座  朧月   
{2746F04F-3A22-4DD5-A351-9A737ECE39F7:01}

これが銀座クオリティのつけ麺か!!!
という美味さ(^O^)/

佐伯さん、ご馳走様でした!
いろいろお話も聞けて、とても有意義な時間でした!ありがとうございます。

その後、八重洲口のほうへ。
ちょい時間あったので、工藤さん にLINEをして、珈琲を。
{C69BA40E-8EB6-406A-8F3D-CFE899C5A4FB:01}

見たことあるけど入ったことない、
椿屋珈琲店
へ。

工藤さんのお客様が働いてました。
{ADFF089C-68EE-43F3-B3CD-330FCF7C3C40:01}

かわゆす!
メイドカフェ と勘違いしてるおっさん2人ではないですよ。
珈琲美味し!!!


そして本題の、WordPressセミナーへ。
講師は、

美容師です!
美容師にして、PCのことがクソ詳しい方です。
さらには午前中にはモデル撮影してきたと。
タフネス!
尊敬です。
あっ、佐伯さんも27時から撮影してきたって言ってました。
27時って午前3時じゃん!丑三つ時ってやつですよ‼︎

こういう美容師さんと話出来る ってだけでも刺激もらいます。刺激もらうだけじゃ、意味ないので行動していきます。

あっ、ようやく本題のセミナー。
そもそも WordPress って?という読者様もいらっしゃるかもしれませんので。

はい。説明難しいです。僕はこれ読んでも全く入ってきませんでした。
なので、どういうことしたいかと言うと、
今書いている、アメブロ(Amebaブログ)を卒業して、自分のメディアを立ち上げる!それをするのにWordPressを使用する。
ということですね。(新井さん、あってます?)
このブログのURL、  http://s.ameblo.jp/h-cielo/  というように、s.ameblo.jp と入ります。
Amebaブログという大きな領土の中の僅かな部分を僕が借りてる状態。
なので、http://s.ameblo.jp/h-cielo/ のURLを知らなければ、Amebaブログの中から僕のブログに辿り着くのはとても大変です。
cielo アメブロ
で実際Yahoo!で検索したら、5ページ目に行っても僕のブログは表示されてません。(これ以上後のページを探すのは泣きそうになるのでやめました)
cielo  アメブロ  野池
まで打って検索すると一番最初に出ますけどね!

なので、自分のメディアを立ち上げ、例えば、
haruyukinoike.com
みたいな感じのページを作り、自分を皆様に知ってもらおう!と。
そしてひとつひとつの言葉に責任を持って発していこうということです。(今でも持って書いているつもりです)

すみません。説明が長くなってしまいました…

既にhttp://makoto-arai.media/という素晴らしい物を創り上げた 新井さん に講師になっていただき教えてもらいたい!と集まった総勢20人ほどです。
{A07A15F6-18C4-4007-A803-E054DF288E11:01}

映り切らないくらいの人数。

PCはじめ、機械に疎い僕は遅れをとりちょこちょこ新井さんを呼びつけ、隣の川田さん、後ろの矢嶌さんに「どこを何するって言ってました?」なんて聞きまくり…
ご迷惑をおかけしました。

3時間で、とりあえず 書き始めれる ってところまでいきました。あとはいかに自分の思い通りに創り上げ、皆様に読みたい と思っていただける物を創れるか。
もう少し、こちらのアメブロを使って発していきますが、徐々に創っていき 自分のメディア を築きますので、出来上がったらそちらのほうも是非よろしくお願いいたします。

その後は恒例の オフ会。

初めてお会いした(?)池田さん
{D35680D4-3538-4DA8-B5E3-14F3CACB6A90:01}

イケメン過ぎる。。。
なんと、
{776C019D-5CB1-4397-8F98-327A18B8C26C:01}

地元の名物 ということで 苺大福 いただいちゃいました!
帰って食べましたが(まだ食ったんかい!)モチモチ感と言い、苺の酸味とあんこの甘味のバランスと言い、M Uですね!
あっ、 マジ(M)うまい(U)。
美味しい物を本当にありがとうございました^o^
2月のマルチバースセミナーには参加出来ないみたいなので、3月に今度は僕から長野名物を渡したいと思います!

唯一(?)美容師さんでは無く参加されていた、新井さんの先輩という テラダさん
{44238CA9-F762-4606-84FF-18520E56F78D:01}

またまたイケメンが!!!
高校生の時、陸上インターハイで優勝!って言ってました。
400mを46秒台で‼︎速い。

美容師ばかりの中で、話が合わない時間もごくごく僅か(殆どは僕のせいで美容と関係ない話でしたが…)あったのに、凄く楽しそうに一緒に飲んでいただき嬉しかったです!(楽しかったですか?大丈夫でした⁇テラダさん)

と、美味しいつけ麺を為になる話聞きながら、楽しくPCを学び、ワイワイ楽しくお酒を飲んだ 良い休日でした。


東京へ行くと、ついついブログが長くなる…


ナガブロでソライロ も書いています。


cielo      TEL 026-215-2970


LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE  ID   d_groov  で検索して友達登録してください。

LINE@からもご予約などできます!
@hair.cielo   で検索して登録してください!