「利休にたずねよ」平成待庵 | 赤間博斗のブログ

赤間博斗のブログ

山と渓谷社より
「おいしい雑草 摘み菜で楽しむ和食」
好評発売中!!!

お見送り
終わりました!


大徳寺瑞峯院の平成待庵

映画「利休にたずねよ」

この茶室を
完全再現されたそうですパーニコニコ


先日、
映画を観たばかりですので

市川海老蔵さんと

中谷美紀さんの
残像が私の目の奥に!

海老蔵さんになった気分で
拝観致しましたm(__)m

しかし、

二畳という
狭い茶室の持て成しは

当時を思い

意味深く
納得の造りでしたグッド!

随所に
当時の拘りや工夫がみられ

聴き知ると
昔の人は凄いな~とキラキラ

これらの写真にも
写っていますが、

気付くかな!?



わかる人は、
すぐ分かりますにひひ

本当に、

良い体験を
させていただきましたm(__)m

最後は、

瑞峯院・前田昌道住職様自らに

素晴らしい持て成しをいただき

恐縮し
感動致しました。


前田昌道住職様
色々とありがとうございました。

今後とも、どうぞ沢山のご教授
宜しくお願い申し上げますm(__)m


Android携帯からの投稿