部屋とココロと身体を整えて
家にいるだけで幸せ~と思える暮らしを作る
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 です


久しぶりに長い記事を書こうと思っています。
ブログをいつもお読みくださっている方はご存知の通り
16日~21日は大阪に行ってきました

今回は5泊6日と長かったのですが、
いや~毎日が楽しくて楽しくて
朝9時~夜9時までしゃべり通しで笑いまくりで
本当に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

50人以上の方とお会いすることが出来た今回の大阪滞在は
学びも気付きも多い旅となりました。
ご縁をいただきました皆様本当にありがとうございました


で、いろいろあったので順番に書いていきたいのですが、
まずは大爆笑の
コーチングベーシックセミナー

こちらのセミナーは普通のセミナーと違って
何かを教えてもらうというよりは
気付きを得るセミナーなので
普通のセミナーより楽しいのは間違いないのですが
それにしても笑い過ぎ~
こんなに笑うセミナーは初めてかもと思うくらいでした。

何がそんなに楽しかったかというと
人には4つのコミュニケーションがあって
どのタイプかによって
感じ方も受け答えもアプローチの仕方も違うのというのがわかったからです。


ウッソー
ほんま~
何でやねん


ということがたくさんあったので
目からウロコで爆笑になったのです。


そのセミナーの様子を参加者のみなさんがご自身のブログで紹介してくださっているので
ぜひお読みください。

兵庫県伊丹市の整理収納アドバイザー COCO-Emilyu(ココエミリユー)さん
中村みーこ先生のセミナーに行ってきました
心が軽くなるコーチングセミナー◆私の行動 before&after

兵庫県尼崎市の整理収納アドバイザー 山口麻里さん
秋晴れに・・・自然体

兵庫県西宮の整理収納アドバイザー まゆしばさん
コーチング

ネクタイTPOアドバイザーで整理収納アドバイザーの片付けたい気持ちwo応援さん
あたまの中も整理収納

神戸お片付けレッスン ミライリフォームのしだなおこさん
コーチングセミナー ベーシック1日目を受講してきました!
コーチングベーシックセミナー2日目 受講してきました!

大阪府の整理収納アドバイザー 髙尾ひろみさん
心が軽くなる★コーチングセミナー体験

大阪泉大津の整理収納アドバイザーtokiさん
ワタシが解る・・・?セミナー☆
☆コーチング修行☆


どんなセミナーかというと

1日目は自分と相手のコミュニケーションタイプを知る
人はタイプによって感じ方も捉え方もアプローチの仕方が違います。
その人にわかる言い方をしなければせっかく話をしても通じません。
なので、よりよいコミュニケーションのために
自分のタイプを理解し
相手のタイプも理解し
どのように対応するのかを学びます。

Simplog

2日目はそれを踏まえた上で
200種類もあるスキルのうちの最も重要な6つのスキルを学び
それを使う練習までやりました。




1日目の終了後には美味しいイタリアンを食べながら
さらに学びを深めたり
気付きを話し合ったりもしましたよ。



途中涙あり笑いありの人間模様です。
いいんです!
泣いたって!笑ったって!
自分の本当の気持ちを素直に表せるということが大切なんです。

そうやって少しずつ自分自身の気持ちや思いに気が付いたみんなの表情はスッキリ!




今回は整理収納アドバイザーさんが多く参加しましたが、
このセミナーは整理収納アドバイザーさんのためのものではありません。

家族間、お友達同士、隣近所、会社の上司や部下・・・
ありとあらゆる所でコミュニケーションをとっていますから
このセミナーを受けると
どこでも使えることができます。

ただし、
学んだ事を練習しなければ上手くはなりません。


「知る」でとどまらず「わかる」ところまで練習し
「わかる」所から「出来る」になるまで練習してほしいなあと思います。


このセミナーには特典として30分の無料コーチングセッションが付いています。
「学ぶ」だけでなく「受ける」体験ができるので
より深く「コーチング」を「知る」事ができますよ。


次回のセミナーは茨城県での開催です。
茨城と聞くとえらく田舎なイメージがあると思いますが、
確かにいなかではありますが
意外に東京や埼玉、千葉からのアクセスはいいんですよ。

秋葉原からつくばエクスレス線快速で45分。
大宮から南流山経由で1時間10分。
西船橋からも南流山経由で50分。


コーチングや自分自身を高める事に興味のある方で
東京、千葉、埼玉にお住まいの方も
ぜひご参加くださいね。
早割料金の締切が10月31日となっております。
どうぞお得に学んでくださいね。

コーチングベーシックセミナー
◆日時:11月30日(日)12月13日(土)10:00~12:00 
◆会場:つくばカピオ 茨城県つくば市竹園1-10-1
◆定員:14名
◆料金:32,400円(テキスト代、税込)
     早割料金28,080円(テキスト代、税込) 
                            早割申込は10月31日まで!
     再受講料金8,100円(税込) 
   *再受講の方はどちらか1日だけの参加も可。ただし料金は同一です。
◆申込:http://goo.gl/0lgxUz


モヤモヤした頭をそのままにせずに
自分自身をはっきりさせて
本当にやりたい事
本当にありたい自分
になって毎日楽しく幸せに暮らしましょう


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


絶え間ない輝きをあなたにきらきら


リバウンドしない整理収納☆
心と部屋をすっきりさせる
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 でした



ブログランキングに参加しています!

皆さまの1クリックが大きな励みになっています。

こちら2つをクリック、クリックよろしくお願いします
おじぎ
↓↓↓↓↓

  
皆さまの応援に心から感謝しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

人気の8日間無料のメールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

片付けも何とかしたいし、自分の思い通りのライフスタイルにしたい!
さらに運気も上げてもっと幸せになりた~い!
でもどうしたらいいのかわからない・・・
コンサルティングを受けてみたいけどホントにいいのかな・・・
その不安な気持ちを話してみませんか?
【無料】オリエンテーションのお申込みはこちら



セミナー
【 10月 】
★10月29日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@結城

【 11月 】
★11月6日(木)整理収納アドバイザー2級認定講座@日立
★11月14日(金)片付けとライフスタイルから運気を上げる!かたらいカフェ「あれこれスッキリ片付く!年末段取りセミナー」
★11月19日(水)整理収納&マクロビオティックコラボセミナー 今日から出来るキッチン収納のコツ&もっと元気になる色を楽しむ料理のススメ
★11月30日(日)12月13日(土)コーチングベーシックセミナー@つくば 早割10月31日まで!
【 12月 】
★12月4日(木)整理収納アドバイザー2級認定講座@つくば

サービス

法人顧問コンサルティング
女性起業家のためのコンサルティング
片付けとライフスタイルから運気を上げる! かたらいコンサルティング (心と頭の整理)
新築・リフォーム整理収納コンサルティング
風水鑑定

ショッピング

● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 
一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DVD
● 年末年始段取りノート