デザインフェスタ。 | 華言葉

華言葉

首都圏田舎に住む華-ハナ-です。自分自身のこと、娘・チュウ(中3)のこと、息子・ショウ(小6)のこと、たまには主人・春-ハル-さんのこと。ゆっくり記録してみます。

お久しぶりです

iPhoneの通信速度に制限がかかっていて放置ぎみでした


{E50D6C44-EEAB-4CF7-A21F-49FD7EEC1F65:01}

もう半月ほど経ってますがデザインフェスタに行ってきましたよ~

今回は息子男の子ショウと2人で。
女の子チュウは定期テスト前だったので留守番&勉強でした。


開場11:00の15分くらい前に着いたかな。

オメアテはなくて、全体をいろいろ見てきたかったので1Fから入る列に並びました

前売りチケットと細かいお金を忘れてないか最終確認しながら

早く入りたいよぉ~の気持ちもあふれましたが

入場までのワクワクも、並んでる方達のオシャレファッション観察もシッカリ楽しませていただきましたよ


入場してまずは男の子ショウとはぐれた時のために、合流地点の約束

まだ携帯電話も持ってないフラフラ好きな男の子ショウと私がはぐれても、お互いにデザフェスを楽しめるように

「それぞれ見たいものは見て、ココで会おうね」と鉄の掟を結んでおきました


結局5時間くらい見てまわってましたが、それほど離れることはなかったです。

あんな人混みのなかでも「コッチ見ててもいい?」「あ、アッチ見てくる~」と声掛けあいながらまわれるようになっていて、息子の成長を感じました


そんな風に2人で開場を隅々までまんべんなく堪能して、戦利品はコチラです左下矢印

{DBED0268-D439-4584-AC71-E3EE54604B32:01}

もっともっと気になる作品はあったのですが…

その場で購入しないと、広いし人はいっぱいだしで「後でもう一回行く」は難しいですね~

失敗したなぁ~


それでも女の子チュウに頼まれていた可愛い缶バッジは3つGET


羊毛フェルトの黄色いボタンはパッチン留めです

カラフルなフェルトボタンがズラリっと並んでいてとっても可愛いかったので、かなり迷って買いました


剣豪が描かれた絵葉書は男の子ショウが年賀状に使う予定です。

シブくてカッコいい剣豪様の横に男の子ショウが「元旦」とか「賀正」とか一筆入魂するンですよ

楽しみ過ぎる



今回はイラスト的なのを時間かけて見てきたかな~

いろんな表現方法があって驚きますね

理解しにくい不思議な世界の作品もありましたが

それも含めて自己表現するパワーあふれてるデザフェスに楽しませていただきました


消ゴムはんこや布小物系は見つけたら要チェックでジックリ見つつ「フムフム」と学ばせもらって

素材の選び方や展示の仕方にも「オオッ」と感激させてもらって

陳腐な感想になっちゃいますが
やっぱり「モノを作る」って素敵だなぁ~と心から思いました

(と、同時に私にはココまでのエネルギーが無いことにも気づかされてちょっとだけ凹みました)



次回のデザフェスも是非行きたいなぁ

あ、夏にも開催されることになったらしいです

真夏のデザフェスでアツく刺激されたいし、今から楽しみですわ~