最近、ビーズステッチをやり始めたので備忘録的に残していこうかとログインしてみました。

ログインIDとパスワード覚えてたの奇跡だよ(笑)


最後が2017年だから4年ぶり??

この更新もいつまで続くか分からないけど、マイペースにやってきます。


投稿写真

空蝉の廻、終わったー!

このキャラクターデザインが気に入って、何も調べずに購入したら、谷山紀章さんがいらっしゃって一気にやる気が出たゲームw

ボリュームは可もなく不可もなく。
主人公も可もなく不可もなく。
もし主人公の従者が友達みたいな女の子だったら、また見方が変わったかなー。

エンディングは一部のキャラを除き4種類あって、特に狂乱エンドの病みっぷりは凄い。
声優さんの演技力って凄いなぁと思いました。

攻略キャラで一番好きなのは、魂宮魁!
谷山紀章さんなのはもちろんのこと、主人公に1番冷たかったのがこの人。
そういう立ち位置、個人的に好き。
そして、他のキャラクターは順調に主人公と結ばれていく中、全てが終わってからとお預けくらってたのもこの人w
何だかかんだで、主人公の言う事聞いちゃうののが可愛いw

一つ、必要ないんじゃ…と思うのがミニゲームの儀式。
2週目からはスキップできるので、プレイする分には問題ありませんが、とても地味。
もう少し派手な演出があれば、儀式した感!があるんだけどなー。


ラップブレスレットなるものを知り、作り方を調べてみたら

とても簡単!

であることが判明し、ハマってります。

これは、遥かなる時空の中で3のイベントに向けて作った3連のブレスレット。
四神の4色で作成。


4mmのチェコビーズと1.5mmの革紐を使ってます。
所要時間は2時間位でしょうかね~。

そう、すぐ完成するのも魅力なんです!
1連で6mmビーズだと30分位で出来ちゃう手軽さ!

ココ最近はマクラメ編みにも挑戦したく、日々、動画を見ていますw

昔、ビーズアクセサリーを作っていた頃は本を見て作っていたので、動画で見られるって凄く便利ですよね~。

良い時代になったものですw