みなさん、お久しぶりです!
ハチです~

去年の今頃、妊娠発覚。
切迫流産で入院。
(無事に安定期入ったら報告しよ~!)
切迫流産→ツワリで1ヶ月入院。
ずーーーーーっとツワリで元気無し。
携帯変えたらアメーバにログインできなくなった。

そんな感じで、約1年ぶりにログインできました( º_º )

切迫流産、産むまで続いたツワリを乗り越えて、無事に4月に女の子出産できたのでご報告です。

このアメブロまだ見てくれてる人はいるのだろうか・・・笑

真夏の入院期間中~真冬の寒い時、なーーーんにも対策してあげれなかったのでメダカめっちゃ減りました( ´•ω•` )
お母さんが足し水とエサやりをしてくれてたけど、沢山いたメダカは数えれる程になって、かわりにエビがめっちゃ増えた・・・

そして睡蓮もちゃんと冬越ししてあげれず、枯れた。

メダカも減ってしまって、今年は採卵予定もないし、最低限のお世話しかしてあげれそうにないけど
せっかくログインできるようになったからみんなのブログにも遊びに行けるといいな~(˶˙º̬˙˶)*॰

またよろしくお願いします~♪
流れ星チューリップ可愛い絵文字打てるようになってる!笑



次回のブログは絵文字沢山使いたい流れ星
暑いです。

待ちに待った、ドーベン2つ開花


ここで1つ疑問。
葉っぱのムカゴから増えるドーベン、葉っぱをちぎって反対に向けて水に浮かべといたらムカゴから葉っぱがでてきて増えるらしい

もりおの所に送った葉っぱを除いて、5枚ぐらい葉っぱちぎって浮かべといたのに、数日後に絶対なくなる

ちぎってない葉っぱから芽が出てきたのもあったのに、発見した次の日には行方不明~


な~ぜ~


ガガブタも開花♪


可愛い花´ω`)ノ
楽しみたかったのに、息子に見つかり保育園に持って行くとダダこねられて、めんどくさいからサヨウナラ…

保育園の先生も可愛い♪可愛い♪って喜んでくれたからよかったねー´ω`)ノ


最近本当に油膜がひどい。ボウフラが羽化したのか、卵を産もうと水面に着地してなのかわからないけど、稚魚容器に蚊の死骸が…

今日なんか油膜がひどい親容器の油膜の上でトンボ死んでたし…




黄色メダカ×おっさんメダカの子
色が二種類。なんとなくだけど、ヒメダカと黒メダカにしか見えない子に成長しそう( ºωº )

おつかれです~。
久しぶりにお疲れしました。。
22.23日は保育園の納涼祭。
12時半から保育園に行って、3人でキュウリ200本を一本漬け




その後、手作り団子を40人前~
を二日間。

数字に弱い私。一本漬けの液の分量や団子の数合わせの計算で頭を使いまくってかなりのダメージ

二日とも私は食券を売る役割。
何度も言いますが、数字に弱いので150×5+300×3+200…とかって計算が暗算でできず…

ついでに50円単位とか入られるとお釣りの計算も微妙で…

もう頭混乱~
そして今日は朝から仕事。顔に覇気がなかったのか、お客さん数人から『早く寝てね』とのお言葉が( ºωº )

準備が疲れたとかじゃなく、多分計算に疲れた…

来年は自分用の電卓持ってく!!!

そんな感じで最高に眠いです(´-ω-`)


久しぶりに稚魚容器を眺める~


葉っぱの上にボウフラが羽化したカスかと思ってたら稚エビ♪

1年ぶりの稚エビ嬉しいな~⊂( ˆoˆ )⊃
稚魚達も色が少しあがって混泳が綺麗になってきました!!



小玉スイカも雄花しかなかったのが、いつのまにか雌花も♪
でも花は枯れてしまってから気づいたから、受粉できてるのかは謎です( ºωº )



最近メダカ容器に油膜がすごい。
黄みゆきの針子容器にたくさんのボウフラがいたのが、そのボウフラがほぼ全滅して下に沈んで死んでる

原因はなんだろう。ボウフラ死ぬって普通じゃないのかな?って。
そのうち針子も死ぬんじゃないかと思ってビクビクしております。。