D13 アクセントクロス!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

いよいよクロスが貼られた我が家。

最近は、お部屋の一部だけクロスを変える、アクセントクロスというのが流行っているそうです。

タイルを貼ったりしてアクセントにするよりも、クロスのほうが、お値段的にも抑えられて、手軽におしゃれ感を出せるんですね。

一番目立つリビングには、アクセントクロスを貼るのに適した壁がなかったので、断念。

ということで、トイレと寝室に採用しました。

[みんな:02]トイレ
photo:01


サンゲツのFE9157番→

カタログにはこのサイズ
photo:04


のサンプルが貼ってあります。

これだけ見ると、実際のイメージと全然違うでしょ?

そんなサンプルの中から自分のイメージに合うクロスを見つけるのはめっちゃ大変でした。

もうね、悩みすぎてハゲるんじゃないかってくらい悩みました。

でもそのおかげで大満足の仕上がり。

ここのクロスは、私がひとりで決めたんだけど、仕上がりを見て、旦那さんにも、いいね!!って言ってもらえたのが嬉しかったです。


[みんな:03]寝室
photo:02


積水ハウスオリジナルカタログのSH13113番

こちらは、カーテンを柄物にしたかったので、無地のクロスで。

積水ハウスオリジナルカタログは、種類は少ないけど、気に入るものがあれば安くてお得なんです。

(でも、正直、柄物で気に入るものはなかったです。。。)

もう少し明るく撮るとこんな感じ。
photo:05





そしてそして、私が唯一好き勝手に選んだクロス。

[みんな:04]ウォークインクローゼット
photo:03


サンゲツのRE3069番→

ウォークインクローゼット、普通はひとつのウォークインクローゼットを夫婦で共用するのですが、

仲良く使える自信が無かったので、一畳ほどの小さいウォークインクローゼットを2つ作って夫婦それぞれ専用のクローゼットとしました。

なので、私専用のクローゼットの中だけが唯一自分の好きにできる空間[みんな:01]ってことで、普通なら旦那さんの許可が下りなそうな可愛いクロスを貼ってみました。

住み始めたら、白いスツールとか置きたいな♪


アクセントクロス、貼ってみて微妙だったらどうしよう・・・と、ドキドキでしたが、イメージどおりの仕上がりだったので安心しましたー。

iPhoneからの投稿