D21 カーテンが入った!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

うちは、カーテンもエアコンも照明も、ぜーんぶ積水ハウスにお願いしたので、早くもカーテンが入りました。

早速見たい!!ということで、夕飯後、散歩がてらに新居を見にいきました。

photo:01


ほんとだー!!

photo:02


カッコいい♪

ここのスリット窓のカーテンを柄物にしたくて、大きな窓のカーテンとアクセントクロスは無地にしたんです。

トイレのアクセントクロス同様、めーっちゃ悩んだところ。


私的には大満足だったんだけど、旦那さん的には、全部無地で良かったんじゃ・・・って言われました。

がびーん。。。


これ決めるのめっちゃ大変だったんだよー

無地のカーテンの生地は柄のカーテンの線のところと同じなんだよー

。・°°・(>_<)・°°・。


ま、伝わらなくてもいいです。
私的には満足なので[みんな:01]


[みんな:02]大きな窓
・ドレープ
フジエテキスタイル
ファルセット
FA2600SL

・レース(写ってない・・・)
フジエテキスタイル
シルヴァン
FA1610NL
photo:03


こんなのです


[みんな:03]スリット窓
・レース
フジエテキスタイル
プレアデス
FA7000SL

・ロールスクリーン(窓枠内)
トーソー
マイテック小窓

ロールスクリーンは、バネの力でするするっと収納されるタイプ(スプリング式)です。

スプリング式は、縦長すぎるとまっすぐ巻き取れない恐れがあるので、横縦比1:3まで、とか、1:4まで、とかメーカーによって縛りがあるんです。

うちのサイズのスリット窓に対応しているのは、このトーソーというメーカーだけでした。

ブラインドとかでありがちな、紐をずんずん引っ張って徐々に開閉するタイプだと、ズボラな私は開け閉めしなくなる可能性が高いので、絶対スプリング式!!と思ってこれにしました。



ここは寝室で、スリット窓に頭がくるようにベッドを置く予定なんですが、

その位置にふたりで寝っころがってニヤニヤしてました。

むふー、楽しみ!!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o


iPhoneからの投稿