D26 キッチン!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

今日はキッチンです♪

ここだけ照明がまだついていなくて暗いのですが、ご紹介しちゃいます。


キッチンは、コンロのところにだけ壁がある、セミオープンタイプにしました。

フルオープンにしちゃうとお掃除が大変そうだけど、なるべくオープンにして広く見せたい、ということで、このタイプに。

広さは4畳ちょっとかな。


シンク側
photo:01



カウンター裏にコンセントをつけました。
photo:05



ミキサーとか泡立て器を使うとき用です。


旦那さんも料理をするので、キッチンの高さは標準より5cm高い90cmにしました。

食洗機は家族が増えたときのために深型で[みんな:03]

コンロはガスコンロ、奮発してオートグリルにしました。

シンク下収納の取手も、ロングバー取手というオプションです。



カップボード側
photo:06



カップボード側は、リビングから見えるので、ホワイトでスッキリさせました。

photo:07


この窓辺にグリーンを飾りたいな[みんな:01]



奥にはベランダに出るための扉
photo:08




この扉と窓のおかげで、明るいキッチンになりました♪

photo:09


この景色を見ながらお料理する時がくるんですよね[みんな:02]

むふふー。



クリナップ
クリンレディ

シンク側
扉カラー:ナチュールダーク
人工大理石:ミストホワイト

カップボード側
扉カラー:クリスタホワイト


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o


iPhoneからの投稿