D22 新居のゴミ箱特集 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

今回、ゴミ箱にも結構こだわったので、ゴミ箱特集やりまーす!!


軽視しがちだけど、実は結構重要なゴミ箱。

我が家ではリビングのゴミ箱にも袋をかけて使うので、袋が見えないデザインのものから選びました。



まず、リビングはこちら。
photo:03




見た目、かなりイケてます。
大きさも、気持ち大きめでいい感じ。
旦那さんも絶賛でした。

ただしちょっとお高い。。。

まぁ、そうそう買い替えるものでもないし、リビングのゴミ箱は目に触れる機会が多いので、気に入ったものにしました。

スーパーのレジ袋だと、持ち手の部分がピロンとはみ出てきやすいのが難点でしょうか。





お次は、キッチン。
photo:04




キッチンは、足で踏んで開けるやつで探しました。
色も白で統一できて満足です。

分別対応品ではないのですが、奥行きがあるので、手前に生ゴミ、奥にプラスチックゴミ、と分けて使おうと思っています。

縁の部分が黒じゃなくてシルバーだったら完璧でした。





続いて洗面所はこちら。
photo:05




クッションフロアのグレーとは若干違う色だったけど、綺麗な色で気に入っています。

白と迷いましたが、白は汚れが目立ちそうで、やめました。

洗剤を詰め替えた後の袋を捨てる時に、残ってた洗剤をたらしたりしそうだなと思って。

即座に拭けばいいんだろうけど、マメなタイプではないので[みんな:01]

レジ袋の持ち手を引っ掛けるようにできているのも、goodです。





残る寝室はコスト削減のため、今のマンションのリビングで使ってるやつを使います。

ニトリのこれ→

どうせベッドの影に隠れて見えないし、寝室の雰囲気とも合うしね。





ぜーんぶ楽天で買ったので、実物を確認できないのがネックでしたが。

サイズを確認して、置く予定の場所も測って、イメトレして。

色も、レビューを読むと、写真より濃いとか、赤っぽいとか書いてあったりするので、最安じゃないけど口コミが多いお店で口コミだけ隅々まで読んだりしました。

おかげで満足度の高いお買い物となりました♪




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o