【Web内覧会】水周り 〜洗面所兼部屋干しスペース〜 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

入居後Web内覧会やりまーす。

本当は、玄関から始めるのが良いのでしょうけど、そんなこと言ってたらいつになるかわからないので、片付いたとこから始めちゃいます。

初回は水周りです。

入居前の水周り紹介はこちら→


前のマンションでは、基本部屋干しだった我が家。

リビングには常に室内用の物干しスタンドが置かれていて、それはそれは邪魔でした。

ってことで、洗面所は広めにして、物干し部屋を兼ねることにしました。

洗濯機上にハンガーパイプ
photo:08


天井には埋め込み式のホシ姫サマ
photo:09


お風呂場にも付属の物干し竿があるので、かなり充実した部屋干しライフが送れそうです。

[みんな:01]ホシ姫サマ
CWF11SM
楽天で買って施主支給しました。



ホシ姫サマいいです!!

我が家は手動タイプなので、竿の上げ下げは紐を引っ張って行います。

乾かしている間は、天井ギリギリまで竿を上げておけば邪魔にならないのが最高にgood[みんな:03]

別記事でホシ姫サマ特集したいな。

(追記:ホシ姫サマ特集→


収納は、
洗面台下
photo:12


サニタリー収納
photo:13



それに、先ほど登場した洗濯機上の棚もあるので、十分な量があります。


バスマットとタオルはマークス&ウェブで統一。
photo:06


リネン素材で乾きやすいのだそうな。→
使用後ドアノブ等に引っ掛ける輪っかが付いてるのが便利!!

photo:10


ゴミ箱と色合いがマッチしていい感じ[みんな:02]

photo:11


タオルはバンブータオル。→
これも乾きやすいらしい。




トイレは入居前と変わらず。
あ、窓のところにグリーンを置きました♪
photo:07



季節が変わったので種類が変わってしまいましたが、こちらのお店で購入しました。



以上、入居後水周り紹介でしたー。

ココもっと詳しく!!みたいなリクエストがあればコメントorメッセージください☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
内覧会中だけカテゴリ移動してマス。