【Web内覧会】キッチン 〜朝日が気持ちのいいキッチン〜 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

入居後Web内覧会

入居前のキッチンの紹介はこちら→

キッチンのメーカーなどは以前の記事に書いてありますので、気になる方は飛んでくださーい。

キッチンはこんな感じになりました!!
photo:14


photo:15


電子レンジの横には何も置かないことを誓います!!

(徐々にお菓子とかサプリとかが増殖していく魔のゾーンですよね)

窓のところのディスプレイは模索中。。。

この窓が東向きなので、朝日が入る、明るく気持ちのいいキッチンになりました。

照明はダウンライトですっきり。

キッチンマットは曲線がかわいいこちら。
photo:16


そうは見えないけど、ピーナッツ型らしいです。
こちらで購入しました。



キッチン収納のリクエストがあったので、見せれるとこまで公開しますね。

シンク下
photo:17


ボウル、ザル、まな板、包丁

コンロ下
photo:18


フライパン、小鍋、お玉類、菜箸
100均グッズで立てて収納しています。

その下の引出し
photo:19


大鍋、やかん

食器類
photo:20



上の棚
photo:21


調味料、ラップ、プレースマット

細々とした調味料はカゴの中に。
ラップとプレースマットは100均のラックを使って重ねて収納しています。

調味料入れは以前から愛用しているスナップウェア。


photo:22


その他キッチン雑貨、料理本


汚くて見せられませんが、その他の引出しは、お菓子、お茶、乾麺、鰹節などの食品ゾーン。

炊飯器の下はミネラルウォーターが入ってます。


見せる収納とか、おしゃれセンスが必要なことは苦手なので、とにかく全部しまいました。

前のマンションのキッチンに比べると、収納が増えたので、今は余裕たっぷり♪

でも、収納が増えるとそれに伴ってモノも増えていくんですよね。

なるべく増やさないように気をつけなくちゃ。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村