【Web内覧会】寝室 〜ホテルライクな空間を目指して〜 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

入居後Web内覧会

入居前の寝室紹介はこちら→

寝室はこんな感じに仕上がりました♪
photo:14


シングルベッドを2つくっつけています。

元々、ホテルのインテリアが好きなので、ホテルっぽい寝室、をテーマに。

スリット窓のカーテンとベッドスローの布をお揃いにして、大満足の仕上がりになりました。

カーテンだけの時はうーん・・・って感じだった旦那さんも、完成した状態で見ると、いいじゃん!!と。

カーテンは積水ハウス経由で頼んだのですが、ベッドスローは安いところを探して自分で手配しました。


ホテルって、枕が大量に並べてありますよね。

なのでそれもそのうちまねっこしたいな、と思っております。


照明はこちらもダウンライトですっきりと。


スイッチは、"とったらリモコン"というリモコンにもなるスイッチを採用しました。

リモコン装着時
photo:09



リモコン分離時
photo:10



リモコン裏
photo:11


リモコン部分を枕元に置いて使ってます。


収納は、夫婦それぞれにWICを作りました。

旦那さん専用のWIC
photo:12



葉月専用のWIC
photo:13


こちらは折れ戸です。

ひとつひとつはとっても小さくて、1畳ほどの空間ですが、実際荷物を入れてみて、収納足りない!!って感じはしないです。

私物を片付ける余裕がない時も、とりあえず、WICの中に突っ込んで扉を閉めてしまえば、誰にも迷惑をかけないので、気分的にとっても楽です。

気になる中身の紹介は別記事で。
(私の方、まだぐちゃぐちゃなんです[みんな:01]



この寝室で、ひとつ失敗したなと思ったのは、旦那さんのWICの扉を折れ戸にしなかったこと。

床の扉どめが変に目立ってしまって。
photo:07



折れ戸なら扉どめはなかったんです。

ベッドを入れる前はもっと目立っていたのですが、ベッドが入ったらそこまで目に付かなくなったので、ま、いいかなー。


[みんな:02]ベッド、マットレス
島忠

[みんな:03]ベッドスロー
表地
フジエテキスタイル
プレアデス
FA7000SL

裏地
フジエテキスタイル
キヌリー
FA2090SB

[みんな:04]ベッドパッド


[みんな:05]シーツ




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
内覧会中だけカテゴリ移動してマス。