【Web内覧会】リビングダイニングの照明特集 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

入居後Web内覧会

今日は、リビングダイニングの照明特集です。


リビングダイニングの照明は、3つのゾーンに分かれています。

メインのダウンライト
photo:04



間接照明
photo:05



窓際のダウンライト
photo:06



明るさとしては、メインのダウンライトだけで十分な設計になっています。

設計段階では、結局、メインのダウンライトだけで過ごしそうだね、なんて旦那さんと話していたのですが。


住んでみて、お気に入りなのは、間接照明プラス窓際のダウンライトの組み合わせ。
photo:07



窓際のダウンライトがバーチカルブラインドを照らす陰影が素敵なんです[みんな:01]



間接照明、入れてよかったとは思っているんですけど、ひとつ問題がありまして。

これのせいで、エアコンの位置が低くなってしまったんですよね。
photo:08



この場所以外だと、テレビの真上っていう選択肢もあったんですけど、それも変だしなーってことで、承知の上でここにしたんですけど。

もう少し早くにわかっていたら、天井を高くしたり出来たのにと思います。


間接照明を採用する際は、お気をつけくださーい。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
内覧会中だけカテゴリ移動してマス。