【Web内覧会】ホシ姫サマ特集 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

入居後Web内覧会

週末は、私の実母と妹に新居お披露目会を開催しました。

おかげで片付けと掃除がはかどりましたー。


さて、水周りの内覧会で紹介した、ホシ姫サマについて、その魅力をどどんとご紹介しまーす。

内容上、洗濯物が写っています。
多少のお見苦しさはご了承ください。






ホシ姫サマ最大の魅力は、洗濯物を干した後、天井ギリギリまで上げられるところ。

干す時は降ろしておいて。
photo:04



干し終わったら天井まで上げる!!
photo:05



天井まで上げてしまえば、丈の長い旦那さんのロンTも、ほとんど邪魔になりません。
photo:06




ホシ姫サマ、手動タイプと電動タイプ、また、天井埋め込み型以外に直付け型もあります。

我が家は予算の都合上、手動タイプにしたわけですが、一番心配していたのは、ヒモが邪魔にならないかどうか。

ホシ姫サマは施主支給して、取り付けは積水ハウスにお願いしたのですが、

ヒモが邪魔にならない位置につけてください!!と強くお願いしました。

おかげで邪魔だと思ったことはありません。


しかも、使わない時のヒモは最低限の長さまでしゅるしゅるーっと本体に格納されるんです。

説明が難しいですけど、とにかく、ヒモが邪魔にならない工夫がされています。

物干し竿を収納したときの様子は水周りの内覧会をご覧ください→



ホシ姫サマホスクリーン室内物干しワイヤーpidなど、部屋干し用の商品はたくさんあります。

うちは、帰宅後に洗濯機をまわして、夕飯後に洗面所に干して、その後お風呂に入るので、たくさんかけられて邪魔にならない、という観点で選びました。


うちと同じく洗面所に取り付ける場合でも、朝洗濯して、お風呂の物干し竿から溢れた洗濯物をかけたい、という場合は選択肢も変わってくると思いますし、

普段はほとんど使わない部屋を物干し部屋にする場合も変わってきます。

自分がどういう使い方をするのか、しっかりイメトレして選ぶと、使いにくい、が減るのではないでしょうか。





ホスクリーンはお手頃価格が魅力


ホシ姫サマで一番お手頃なのはコレ


でもやっぱりホシ姫サマのウリは電動タイプ