【Web内覧会】ふたつのウォークインクローゼット | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

入居後Web内覧会

入居前のWIC紹介はこちら→


我が家には、夫婦それぞれに1畳ほどの小さなWICがあります。

私はぎっしり詰め込みたい人、旦那さんはゆとりを持って収納したい人なので、共存は無理と判断しました。


まずは私のウォークインクローゼット。

photo:10


なんといっても、一番のポイントはアクセントクロスです。

ここに最初の服をかけた瞬間、どこの服屋に来たのかって感じで、めっちゃ素敵で鳥肌がたちました。


[みんな:01]入って左
天板
カバンや帽子を置いています

どう頑張ってもごちゃっとしていて、ブログ公開に耐えられなかったので非公開です[みんな:03]

ハンガーパイプ
photo:11


スカートやカーディガンなど

下には小さなチェスト
photo:12


ベルメゾンです→


ここにぴったり収まるチェストを見つけるの、大変でした。

本当は白が良かったんだけど、そんなこと言ってられませんでした[みんな:08]


[みんな:02]入って右
リフトハンガー
photo:13


季節外の服をかけています

photo:14


天井ギリギリにパイプがくるように設置して、真ん中の棒を引っ張って下ろします。

施主支給品です→

ハンガーパイプ
photo:15


ワンピースや丈の長いカーディガンなど

本棚
photo:16


奥の壁を一部10cmほどくぼませて、無印良品の"壁に付けられるシェルフ"をはめ込みました。


以上が私のこだわりと工夫がぎっしり詰まったWICです♪


続いて旦那さんのウォークインクローゼット。

旦那さんには秘密なので、さらっといきますね。

[みんな:05]入って左
ハンガーパイプ
photo:17



[みんな:04]入って右
可動棚
photo:18



[みんな:06]
コの字型に天板をつけました。
photo:19


反対側には旦那さんのカバンなどを置いていますが、こっち側には一部、家のもの(布団やスーツケース)を置かせてもらっています[みんな:07]

布団収納に使っているのは、無印良品のソフトボックスです→


比べてみると、共存するのが無理そうなの、わかりますよね?

私はアクセントクロスを貼っていますが、旦那さんも好きなポスターを飾って、お互い、自分だけのお気に入りの空間にして楽しんでいます。


ウォークインクローゼットを2つ作るにあたって、結構悩みましたが、結果、これでよかったって思います。

今のところ大満足です[みんな:09]


ウォークインクローゼットVS壁面クローゼットについてはいずれまとめたいなと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
内覧会中だけカテゴリ移動してマス。