【第二子】治療について考えていること | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

先日もチラッと書きましたが、3個の胚盤胞を凍結保存している葉月家。



採卵はもうしないと決めているので、この胚盤胞を移植してダメなら不妊治療は終了。


落ち着いたら移植しようと思っているのですが、正直言って落ちつくのってイツデスカ??状態。


だってさ、治療再開したら、まずは子宮内膜炎の再検査を、という流れになるだろうし、甲状腺のクリニックも行かないとだし。


移植だけと言っても、なかなかのハードル。


今の生活と両立するイメージがわかなさすぎて。



ずんの飯尾さんのネタばりに、


「あーあ、自然妊娠しないかなー」


と思っていたら、まさかの自然妊娠→稽留流産。


とはいえ、葉月ももうすぐ41歳。


葉月夫婦65歳で第二子大学卒業、というのがギリギリの線かなと思っているので、来年には治療再開するつもりです。





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村