健康を増進する野菜づくりでのびのび生活・浜松市の種苗業・畑懐

健康を増進する野菜づくりでのびのび生活・浜松市の種苗業・畑懐

苗作りから始まった種屋の三代目、健康菜園向き在来種固定種野菜種子、野菜苗、培養土(用土)土づくり肥料など生産販売している。光郷城 畑懐 ㈲浜名農園

Amebaでブログを始めよう!

2017年10月28日(土)29日(日)に東京代々木公園で行われるアースガーデン秋2017に出店します。ラブファーマーズ・マーケットの竹テントエリアです。

 

10月下旬〜11月中旬にかけて蒔き時期の国産麦類の種子販売します。

南部小麦、六条大麦、裸麦、ライ麦の栽培はとても簡単。

ばらまきして足で踏んで土と馴染ませればOK。

プランターでもカンタンに育てることできます。

 

国産の麦類の種子の流通量はとてもとても少ないです。

特にライ麦は種屋で販売しているのはうちだけかも。

 

その頃には台風も過ぎ去り爽やかな秋空が広がります。

ぜひ、外へおでかけ下さい。

 

お待ちしております。

 

 

 

食べて美味しく育てて楽しい家庭菜園を応援。

 

土づくりの堆肥や肥料、種子、苗、農具など野菜を育てるのに必要な「もの」をご提案しています。

 

採種産地、種子消毒の有無など情報も載せています。

 

2017秋まきのカタログは下記よりダウンロードしてください。

 

カタログはこちらからダウンロードしてください。

 

今年も、アースデイ東京2017に出展します。

 

2017年4月22(土)23(日)日に、東京代々木公園内でひらかれます。

 

家族が生活する上で一番大切な「農業」に必要な種子、土、農具などご提案しています。

 

植物と寄り添い一緒に生活する。

 

植物と接すると想像以上に「感性」が磨かれます。

 

スーパーでは目にすることがない、味の良い昔の野菜達。

 

食べるとの心と体が満足する幸せな味わいです。

 

私達のからだをつくる野菜達、私達はどんな野菜達と共生共栄すれば、、、、。

 

これからの生活(生き方)を考えるとき、

 

まずは、種をまいてみませんか。

 

代々木公園の渋谷口入り口に店を構えます。

土と平和の祭典春の宴、竹テントエリアで

お待ちしています。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ

 

通販カタログはこちらからダウンロードしてください。

 

 

2017春まき、昔ながらの食べて美味しい野菜達のカタログです。

現代の野菜が忘れてしまった味があります。ぜひ育てて食べてみて下さい。

味にこだわるプロの方へは「味特選品種」がおすすめ。形揃い、味も良い名品種達です。

2017春まきカタログはこちらからダウンロードしてください。

ファイル名は、17SPcatalogweb.pdfです。


お問い合わせはこちらからどうぞ

 

いつも、光郷城 畑懐(有)浜名農園にご注文いただき誠にありがとうございます。

 

2016年9月8日付けで南部小麦種子のご注文を@ezwebからメールでご注文をいただいたお客様。(北海道からのお客様と文面からわかるのですが、)

 

私達に問題があるかも知れませんが、返信のメールが戻ってきてしまいます。

 

そして2016年9月26日に2回目のメールをいただきました。

 

お心当たりあるお客様がおられましたらご連絡いただけると有り難いです。

 

中村

 

光郷城 畑懐(有)浜名農園

TEL 053-461-1472

FAX053-461-1461

 

南部小麦種子の詳細はこちらから

7月19日(火)14時50分〜7月20日(水)の午前8時までにFAXでご注文いただいたお客様へ。

誠に申し訳ありません。

当方のFAX機のトラブルでFAXを確認できていないお客様が5名おられます。

こころ当たりのあるお客様は、大変お手数おかけいたしますがご連絡いただけますでしょうか。電話053−461−1472

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは、中村です。

伝統野菜種子(在来種・固定種)を中心としたカタログができました。

光郷城 畑懐 種と苗と土のカタログ2016秋です。

こちらからダウンロードしてください。

ファイル名は、aki16cataloghafuu.pdfです。

2年以内にお買い上げのあったお客様にカタログを春と秋年2回お送りしています。

昔のうまい野菜達をおすすめして21年目。

どれも今の野菜にはないすばらしい味を秘めています。

ぜひ栽培してみて下さい。うまいです!

取り扱い方法は一番裏面にございます。

はじめてのお客様は着払いをお願いする場合がございます。

よろしくお願い申し上げます。
こんにちは中村です。

アースデイ東京2016に出店します。

日時:2016年4月23日(土)24日(日)
両日とも10:00~17:00
会場:東京渋谷区代々木公園のけやき並木(NHKホールの近く)

100種類以上の伝統野菜種子(在来種・固定種)をもっていきます。



交換不要のプランターの土も販売します。

自信をもっておすすめできる「土」です。

簡単に野菜や花を育てるには、まず、土が良いこと。そして、苗や種が良いこと。土や種が良いと勝手にすくすくと元気に育ってくれるので、自分の技術不足を補ってくれます。

上記の「土」は、苗を栽培している自分が一番欲しかったわけです。
苗づくりにホント大助かりです。
有り難いです。


日本の味わい深い伝統野菜を、その味をさらに引き出すこの土で、育ててみてください。「感動」です。


こんにちは、中村です。

春の種まきの季節です。もう寒さの心配ございません。様々な野菜の種をまくことができます。

全部で60種類以上の伝統野菜(在来種・固定種)の種子をもって東京の代々木公園にお店がひらきます。

アースデイマーケット朝市
日時:2016年4月3日 10:00~16:00
場所:東京都渋谷区代々木公園けやき並木

アースデイマーケットは農産物などの販売するマルシェの日本での元祖的存在。なんと今回10周年の特別企画。

お花見がてら代々木公園にぜひ足をお運び下さい。