不妊症は隠してます! | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい









旦那に

子宮卵管造影検査がいかに痛かったか!

それを乗り越えたワタシすごい!

っと得意気に語っていたら




次言おうとしていた言葉を

先に言われる…





何故

不妊治療の知識が全くない旦那が

子宮卵管造影検査後のゴールデン期間の情報を知っているのか…




まさか!




まさか!




まさか妊婦さんに聞いてるなんて!!!





『どうやったら子供が出来るのか』って

その質問

結婚して4年経っても子供デキてない人に聞かれたら

“あ~…この夫婦は不妊なんだな”

って思うに決まってるじゃん!



しかも!

聞いた相手が不妊治療経験者だったら尚更!


な・お・さ・ら!




旦那は

「こっちからは不妊の“ふ”の字も言ってないよ?
相手から治療した話しを教えてくれたんだよ。だから大丈夫だよ」

って言ってたけど



それは!

察してくれたんだよ!



“悩んでるのかな?”って…

“治療するなら早い方がいいよ”って…


察して言ってくれたんだよ!






っかーーーーー!



ワタシ自身でさえ

不妊症の事は

信頼できる親友たった1人にしか伝えてないのに!!!!!!




ブログでは不妊情報大発信してるけど


他の友達や家族の前じゃ


不妊で悩むどころか


「え?いやいやいや
子供っていうのは~、授かり物だから~
焦っても仕方ない事だし~」

みたいな

余裕ぶっこいた態度とってるの!



“全然焦ってませんよ~”

“授からなかったら?それはそういう運命だから~”


み・た・い・な!


超!余裕!の!そぶり!




滑稽ですよ!

笑えばいいさ!

滑稽で結構!コケッコー!



そのくらいワタシは

外じゃ強がってるんですよ




なのにー


旦那よー


素直すぎるぜー


清すぎるぜー


オイラの心が汚れて見えるぜー






最初は

かなりの大ショックを受けましたが…




まぁ


まぁまぁ




旦那なりに


色々と

情報収集をしようとしてくれているのかな…

っと…



旦那は

『子供が出来ないのは自分が悪い』

って思ってくれているから


自分でも色々聞きたいのかな…



ただ


ワタシと会う機会がある人には聞いて欲しくないなぁ…

っと思い


「不妊って気付く人は気付くから…あんまり色々聞かない方がいいよ」

っとだけ伝えました。






不妊のカミングアウトって

ものすごい難しいよね。



『かわいそう』扱いなんてヤダし

『腫れ物』扱いもイヤ

『心配される』のも違うきがする



それに

厄介な人にバレたら

変な民間療法ゴリ押しして来られたり

妙な信仰や勧誘があったり



“そういう考え方だから”とか

“そういう行いだから”とか

全く根拠のない批判をされたりもしますからね…



黙っておくに越したことはない!



同じ悪態でも

黙っていれば『ただの機嫌悪い人』

不妊を公言した途端に『不妊様』だからね



ブログ内では全然平気だけど


リアルの世の中は辛いよね



*会社や環境で
カミングアウトせざるを得ない方がご覧になったら
「ぬるい事言ってんなよ!」っと思われるでしょう…
すみませんm(_ _)m見逃して下さい