昨日は母の70歳の誕生日でした。

たまたま半年の検診でかかりつけ病院に行ったところ、血液検査の結果がとっても悪く即入院!と言われたとの事。

いままで定期検診でなにも問題なかったのに…
よりによって誕生日に再発発覚だなんてね。

本当は即入院だったけど、なにも準備してないから今日にして下さいと話して今日からまた入院しました。

ちなみに少し前から「なんか痣ができるな」と思っていたって。
でもまさか再発なんて!と。

昨日の血液検査では白血球が700、血小板が19000だったようです。

しかし幸いなことに、前回と同じ型の白血病であること、早期であることが分かったので、ベサノイドなどを使った治療になるそうです。

今すぐ顔を見に帰りたいけど、しばらくは無理なのが歯がゆい…。

とにかく前を向いて治療頑張って欲しい!!

あの日から5年たちました!

さっき母に電話をかけて、
「5年たったね、お疲れさま」
と話しました。

5年前、もしかしたら母が…という不安とたたかっていました。
5年たち、2人で笑って話せて良かった!!

病院には念のため半年に1回行くようにしたそうです。
先生は「来てもいいし、来なくてもいいし」って言ったそうですが(笑)

このブログ、ほとんど更新していませんが。
今日はどうしてもブログを通して色々教えて下さった方々にお礼を伝えたくて更新します。

何も分からず不安だらけで、泣いてばかりな時に色々と教えていただきありがとうございました😊
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんもずーっと元気で笑ってましょうね♪


この春に娘が小学校卒業し、中学生になります。
年末年始は実家に帰り、母と背比べしたら娘の方が大きくなってました。
そんな姿見れて本当に幸せです!
なかなか会いにいけないけど、ずーっと母には元気でいて欲しいな。

たくさんたくさんありがとう😊
2月28日 お空に送り出しました。

{3A61B66F-8CF0-462B-B68E-7884D52BB1F0}

すっごくいい天気だったから、迷わずに行けたんじゃないかな。

むぎちゃんの写真を整理していたら、笑顔の写真がたくさん出てきた。
ここ最近はこんな顔を見てなかったなあ、むぎちゃんってこんな素敵な顔するんだなって思った。

{49B3A1CD-5826-45BD-AB2D-9674C3037314}

笑顔、すっかり忘れてたな。

でもこんな顔の写真を見るたびに、うちに来たのも悪くなかったんじゃないかな?と思えるようになりました。
そして

{1409B43C-1888-4F23-8C29-012708E4DB22}

無事に帰って来てくれて、とっても嬉しかった!!
子ども達もピンク可愛いね〜〜って喜んでた。

もう、きなこに会えたよね?
楽しく走り回ってね。

きなこもこむぎも、うちに来てくれてありがとう。
2人とも最高の子だったよ!!