パパ美容師さんへ | ジャイの声ブログ

ジャイの声ブログ

アメブロ復活??
かな??
とりあえず声だけw

こんにちはーー


今日は土曜日ですがお休みをいただきました

次女の運動会!

小雨が降っていて、やるのか?延期か?

かなり微妙でしたが6時に決行の花火が打ち上がりホッとしました

そう
明日に延期になると仕事なんですm(__)m

こんな時は土日休みの父ちゃんは羨ましいっすね~

無事に応援できてよかった~
{98F2E266-808D-4ACB-8EB9-FBC1AC6651D8:01}


明日は晴れ予報なのに今日やる事を決定してくれた大網小学校に感謝!
(けっこう他の小学校はすぐ延期にするらしい)

さて
今日のブログめちゃくちゃ長いですよ

家庭円満になりたい美容師パパだけ読んでくださいねw

今日のブログテーマ

「パパ美容師さんへのアドバイス」
を、してみるww


美容師は離職率も高いけど離婚率も高い
(;´Д`A

こんなんじゃ
「美容師と結婚しないほうがいいよ」
ってアドバイスされちゃうよ~m(__)m

離職率はまたの機会にして、今日は離婚率を減らすブログにしようかと(笑)

まだお子さんが小さいパパ美容師さん、これからパパになる美容師さん必見ですねw

なんならブックマークだろっw

なんならシェアとかしてくれて美容師ランキング1位のブログに、、、ww


あ!ちなみに!
パパ美容師でもある俺が100%実践してきた事ではないですからね?

あくまでも反省経験からの
ア・ド・バ・イ・ス

いちいちツッコミ入れたりしないようにww

さて、それでは

パパ美容師さん必見!

パパ美容師さんへのアドバイス


親なら誰しも思う事
「子供に嫌われたくない」
これですよw

っていっても美容師は毎日帰りが遅くて土日も仕事で普通のパパに比べると子供と遊べる時間は極端に少ない

たまにしか会えない子供に嫌われたりしたらもう、、、
ねぇ?ww

やってられんわ!ww
{DA4FCA35-941D-4511-BD3A-D52C31891492:01}



遊ぶ時間が少ないと嫌われる?

い~え

違います

子供に嫌われたくなかったら

「嫁を大事にする」


、、、

はい!そこーーー!!

{FBCFCCF8-1098-4537-B18A-ED1C6A00C4E7:01}

あくまでも
反省経験からの
ア・ド・バ・イ・ス

ww

けっきょくね子供達はいくらパパが優しくしたり教育してもママって存在が絶対なんですよ

パパ美容師みたいに子供と過ごす時間の少ない家庭は特にママ教ですよ?w

ママとの絆に勝てるはずがない

ママが臭いって言えば子供も臭いって言う

ママが嫌いって言えば子供も嫌いって言う

ママが今日はパパが休みで面倒くさいと思えば子供もパパがいる日は面倒くさい

ママの言葉はそのまま子供に伝染するんですよね

言葉は態度へ、、、
態度は想いへ、、、

恐ろしいっすねーーーー!!ww

でもこれ
逆転させればいいんです

ママが
「今日はパパが休みだよ!嬉しいねーー!」
って言えば嬉しい

ママが
「パパ仕事頑張ってくれてありがとう」
って言えばパパに感謝

ママが
「パパは優しいね」
って言えばパパは優しい


こう言ってもらうには、、、

「嫁を大事にする」


って事ですね


美容師に限らずですが
仕事してる=偉い
仕事=疲れる
って思ってると休日は休む日になるんですよねパパって。

これじゃあ、、、
ママ教祖様としてはパパの休日は

面倒くさい日

になりますよww

子供の面倒だけでも大変なのに旦那の面倒までみるんだから(;´Д`A

子供が小さいうちはママに休日はありません

24時間365日仕事です

子供の命を守るっていうパパにはできない仕事してるんですよね

たとえ昼寝を一緒にしてても常に

子供の命を守ってるんです

って事は

「パパの休日がママの休日」にするべきなんですよね

子供から解放してあげる日にしてあげる

できる事は全部やる

早起きして主夫をやるぐらいの気持ち

え?じゃあパパの休みは?

ない!!

ってか
パパの休みは仕事中だろっww

それぐらい仕事を楽しみなさい

って事ww

これ、凄くいい循環します

美容師と結婚した時点で土日休みも夕方からの時間も期待はしてないですよきっと

だからこそ

パパ美容師の休日の過ごし方

大事ですね~

そして、子供のイベント日ぐらい土日でも休める環境作りをしましょう

この方法はただ一つ
生涯指名のお客様を増やしましょう!

きっと担当美容師さんが子供のイベント日に仕事をしてるより、休んで参加してるほうが嬉しいですよ

いや、むしろ
そんな関係をお客様とも築きましょう


これが反省と経験からのアドバイス!


ぜひ!

素敵な家庭を築いて美容師の旦那、美容師のパパで良かった!って思われる美容師になってくださいね~



じゃーー


またーーー



え?

お前の家はどうなんだって??
{23FD2C52-E49C-499B-AFD3-12B4443BC99E:01}









brace  suzuki


 hair brace  

千葉駅徒歩5分   

保育士のいるキッズルーム完備 
個室 完備 
ネイルブース完備   

〒260-0015 
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル2F・3F 
営業時間 
平日:10:00~21:00  土日祝: 10:00~20:00