ご来店を迷っている方へ♡お客様からのサロンレポをお届けです^^ | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

こんにちは!!
美容師のおかくみこです♡

おかくみこはくせ毛と前髪が
得意なスタイリストです\(//∇//)\





予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


初めての美容室って
緊張しませんか?

どんな人が切ってくれるのかな。

シャンプーは別の人かな?

ちゃんと思っていることが
伝わるかな...?


って。


美容師のわたしでも
そう思っては

不安や憂鬱な気分になるので

おかくみこに任せていいものか
お悩みのあなた様のお気持ち

良く分かります。


今日はですね、
そんなあなたさまに


当店歴1年たったアイコちゃんが
サロンレポを書いてくれたので

ご紹介いたします。


ぜひ参考になさってくださいね♡



アイコちゃんとおかくみこ


アイコちゃん!!
レポートありがとうございます\(//∇//)\


これからも
よろしくお願いいたします♡


ーーーー

今日はクミーさんの元へ、
髪を整えてもらいに行ってきました。


去年の12月からお世話になり始めて、
約一年となりました。


髪が活き活きしてきてくるのを、
こんなにも実感できるとは


思ってもみませんでした。


もちろん、これからも
お世話になるつもりだから


もっともっと
実感することになるのでしょう。


今回は、クミーさんに
リクエストしてみました。

今まで前髪を
流すようにしていたので、

ふと前髪が欲しくなったんです。


って、ちゃんと前髪ありますがっ!w (;´Д`)ノ


目の上あたりに
あってもいいかなって。


前髪を切りたいと言っても、
ただ切るだけでなく

どのくらいの長さ、
目が隠れるかなど

切る前に細かく
確認してくださって


私が求めている前髪の長さを
理解してくれました。



それ以外はどうするかなど、

切る前に本当にしっかり話を
してもらえます。




横顔は自分で見れない、
自分以外の人が見る場所なので、

こういう角度から撮って、
確認させてもらえるのは

有難いですよね。


前髪を作ってもらっても、
違和感のない流れができていると
私自身も感動です。

そうそう。

こういう前髪がいいのよ!


自分で切ると、
どこから髪を持ってきていいのか
分からなくなりますからね。


クミーさんに
切ってもらうようになってから、

自分で前髪を切ることも
しなくなりました。

やっぱり、
全てをお任せできる方にお願いしないと、
だめですもんね。

うざったーいと思ってた
前髪問題が解消できて、

見通しが良くなった気分です。


ーーー


前髪って女性にとって
最重要パーツのひとつじゃないですか?



少なくとも
わたくしおかくみこは

骨格の形やくせ毛の曲がり具合
天パの毛流れなど

バランスを
めちゃくちゃ気にしています。


前から綺麗なだけじゃだめ。


後ろから横からみて
きれいって思えるヘアスタイルじゃないと。


カットの上手い下手(うまいへた)は

美容師自身が
主張するものではなく

お客様が判断するものです。


この記事が
サロンへ行こうか迷っている方へ
参考になれば幸いです^^


わたしは大阪心斎橋と
東京は吉祥寺で

サロンワークをしていますので

気に入ったら
ぜひサロンへお越しくださいね^^






お会い出来るのを
楽しみにしております♡

おかくみこ


予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品