自分でできるようになるヘアアレンジレッスン』
ヘアメイクアップアーティストのEcoです。




今回は、セルフネイルレッスン&ネイル『アンドCネイル』の
高橋陽子さん のレッスン内容をご紹介♡


2しょ2


陽子さんとは一度、お茶会でお会いしていて、
とってもサバサバした明るい印象の、とっても話しやすい女性なんです♡

横浜企業女子会なるものを発足されていて
顔の広い、すごくアクティブでエネルギッシュな女性アップ



陽子さんのブログはこちら
ブログで【自分でできるようになるヘアアレンジレッスン】をご紹介頂いてます^^



陽子さんは普段からコテを使って巻くことはもちろん
自分でヘアアレンジなんてしたことないビックリマーク

という筋金入りのナチュラルさんクローバー(笑)


まずは
                Before           
びふぉ1ぶふぉ2

そして             After
あふた1あふた2



陽子さんはコテの使い方からレッスンです^^



そして、今日ヘアアレンジレッスンなのに
この後サロンでヘアカットの予約を入れてるという猛者ドンッ(笑)



でもショートにしてもコテの使い方は無駄にならないから
がんばりましょっっっドキドキ


1


まずは内巻きとはなんぞや。
外巻きとはどうぞや。


理論的には分かるし、絵で見ても理解はできるんだけど、

実際に自分で巻いてみると難しいんですよね~
あせる



大丈夫ラブラブ


結構皆さんそんな感じです音譜



コテ使いから分からなければ
そこから自分の手を使って、1束1束練習していきます^^


ツヤの出る髪の引き出し方や、巻く向き。コテの角度。


やりながら覚えるのと、人がやってるのを見るだけとでは

全然違うみたいで、皆さん最初は手こずります(笑)




2


でも負けるようになるといろんなアレンジもできるようになるので
ぜひ身につけておきたい女子力ですね♡

↑ 今回陽子さんは、基本はフォワード巻きで
トップだけ流れやすいようにリバース巻きにしました。
(上のお写真は手櫛を通す前。)

トップにレイヤーが入ってて、流すようなカットラインのスタイルでは
手櫛でなじませると、こんな風になります♡ ↓

(下のお写真は手櫛を通した後。)


3


後ろに向かって毛流れができてるのわかりますか????


ダウンスタイルにしたいけど、直毛で毛の流れが作れない汗
そんな方にオススメの巻き方ですよ♡



そこから、ハーフアップします。

まず、トップぺったんこなBefore 。  そして、品のあるAfter

はーふびふぉはーふあふた


陽子さんはトップが短いのでくるりんぱしてません。

トップを少し出しただけでこの差。。。アップ


陽子さんもご自身でふんわりルーズなトップを作れました音譜





ポイントは引き出す毛束の量と、引き出す高さ。

これは実際にやってみないとなかなかわかりませんが
ちょっとのことで、こんなに頭のフォルムが変わるんですよぉ♡


女性らしいですよね^^






そしてもう一つ、少しのアレンジで雰囲気が変わるのは

バングです!!


バングは分け目ががっつり見えちゃうとどうしても
所帯染みた印象になりがちなんです。。あせる


それを分け目を少しを描いて取ってあげるだけで


あふた1


落ち着いた上品さが出るんですよ♡キラキラ


これは、前髪やトップがペタンとなりやすい方も
すぐに使える小ワザなので、ぜひやってみてくださいね音譜




陽子さんはくるりんぱも編み込みも三つ編みも使わず
素敵なサイドポニーに挑戦しました♡


続きはまた次回ドキドキ


陽子さんが【自分でできるようになるヘアアレンジレッスン】を
ご紹介くださったブログはこちらラブラブラブラブ






『自分でできるようになるヘアアレンジレッスン』では

✅お一人お一人の髪質(多い・少ない・くせ毛・猫毛・硬い・柔らかいなど)
✅髪型(ロー&ハイレイヤーの有無・前下がり・ワンレンなど)
✅長さ(ボブ・ミディアム・ロングなど)

それぞれ実際に拝見した上で、一番やりやすいスタイルでお教えします^^
自分のペースで学べますので、不器用だから…と心配しないでくださいね♡


ご興味を持っていただけましたら、読者登録と
いいね!ボタンもポチッとしていただけたら狂喜乱舞しちゃいます♡

読者登録してね



自分でできるようになるヘアアレンジレッスン
平日昼間のみ / ¥15,000
完全マンツーマン2時間たっぷりお教えします
京王井の頭線 浜田山駅 徒歩3分


⬛️ペア(2名様での参加)¥24,000(通常¥15,000→お一人¥12,000)/2時間
⬛️グループ(3名様での参加)¥30,000(通常¥15,000→お一人¥10,000)/2時間


ご希望の方は、お問い合わせ欄に
『ペアレッスン』または『グループレッスン希望』とご記入くださいねビックリマーク

こちらのフォームから♡お申し込みをお待ちしております♡キラキラ



Facebookのお友達申請もお待ちしてますビックリマーク

(男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいております)
Hair Make Eco