フェイシャルケアって Part 2 | 東村山市久米川駅徒歩2分平日20時以降と日・祝の終日はメンズオンリーヘアサロンに変わる地下の秘密基地ヘアーベースオーク

東村山市久米川駅徒歩2分平日20時以降と日・祝の終日はメンズオンリーヘアサロンに変わる地下の秘密基地ヘアーベースオーク

西武新宿線久米川駅南口から徒歩2分美容室のような理容室
路地を入った地下1階のマンツーマン隠れ家ヘアサロン
平日20時以降と日曜・祝日の終日はメンズオンリースタイルの営業に変わる
久米川のメンズ秘密基地『HAIR BASE OaK』オーナー木住野雅之のブログです。 

本日もありがとうございました。

前回のフェイシャルケアの話が意外にも好評だったのでパート2です 笑

前回は顔剃り後のケアの話でしたが、実はそれよりも前に重要な事があるんですね~
分かります?

それは・・・
洗顔です

な~んだと思った男性諸君!!
洗顔を舐めてはいけません!!

女性なら洗顔の重要性を分かっている方が多いかと思いますが
多くの男性はボディーソープでそのまま~
だったり、全然しないという人も少なくありません
特に30代以上の男性には多いのではないでしょうか?(´Д` )

ただ

ボディーソープが悪いとか、洗顔しないのが良くないって事はないです
必ず洗顔料を使わなければいけないこともないです

一番重要なのは
自分の肌にあったケアが出来ているかどうか

市販の男性用洗顔料って基本洗浄力が強いものばかりなんですね
なぜなら女性に比べて油分が多いから~
でもこの油分量もかなり個人差があります
油分を取り去りすぎると失った油分を取り戻そうと過剰分泌してしまい
毎日しっかり洗ってるのにテッカテカなんて人いませんか?( ̄◇ ̄;)
そういう方はマイルドタイプのものに切り替えたり保湿をしっかりすると改善されたりしますよ

ただ・・・

いかんせん市販の男性用化粧品の数が少なすぎる 女性用の十分の一位ですかね
中々に自分に合うものが見つけにくいかと思います{(-_-)}

10代20代ならまだ市販のガッツリ脂取り系のものでも大丈夫かと思いますが
男も30代になると肌質が変わってきます
店主自身で体感しております(~_~;)


そこで、そんな悩める男性にひとつオススメの商品をご紹介
『Q&N』 
{B71BD159-2BD5-4571-8642-4F1D1F5EC6CB:01}

とても気に入っているので自宅でもサロンでも愛用してます。

店主の肌質は乾燥性敏感肌のオイリーというメンドくさい組み合わせの肌ですが
これを使いだしてからはかなり調子がいいです

詳しく知りたい方はお気軽におたずねください。^_^ノ

以上
久米川の秘密基地ヘアーベースオークでした。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
久米川駅南口徒歩2分の理美容室
    HAIR BASE OaK 
《ヘアーベースオーク》
東京都東村山市栄町2-10-63 
ポーロニア2 B1F
営業時間:火水金 12:00~22:00
                  木    12:00~24:00
               土日祝 10:00~19:00
定休日:毎週月曜日•第1第3火曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページもありますのでご覧下さい

■ヘアーベースオーク オフィシャルホームページ

■hairbase OaK オフィシャルYoutubeチャンネル


Facebookページでは色々な情報を紹介しています。いいね!して頂くと最新の情報が見れるようになります^ ^

■OaK facebookページ 


店主キシノの個人Facebookもありますので、仲良くしてください

友達申請の際はコメントを添えてお願いします^ ^

■OaK オーナー木住野雅之facebook 

■OaK オーナー木住野雅之twitter 



LINEは24時間お問い合わせ出来ます

■LINE ID 『hairbaseoak』



こちらの記事もオススメ です

メンズシェービング基礎知識

メンズシェービング基礎知識2

メンズフェイシャルケア

メンズフェイシャルケア2

メンズブライダル


女性のお顔剃り•レディースシェービング1

女性のお顔剃り•レディースシェービング2

女性のお顔剃り•レディースシェービング3


OaKでオススメする

『素髪』『ハナヘナ』に

関する記事はこちらです。


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

ヘアダメージ  髪の傷み  とは?











西武新宿線 東京都  東村山市 東大和市 東久留米市 西東京市 小平市 清瀬市 武蔵村山市 立川市 国分寺市 小金井市 武蔵野市 所沢市 久米川駅 西武多摩湖線 八坂駅 理容室 床屋 美容室 美容院 メンズにオススメ美容室 メンズカット メンズカラー メンズパーマ レディースカット レディースパーマ レディースカラー 縮毛矯正 ストレートパーマ ヘッドスパ 育毛ケア ハナヘナ 男性顔剃り メンズシェービング 女性顔剃り レディースシェービング フェイシャルエステ 個室 マンツーマン プライベート ヘアサロン 素髪 DO-Sシャンプートリートメント 炭酸ケア ランチタイム 20時以降受付可