ホームカラー・ホームストレートパーマをしているお客さんは・・・ | 髪のダメージ・ビビり毛に悩む方へのヘアケアブログ

髪のダメージ・ビビり毛に悩む方へのヘアケアブログ

M3D・髪質改善・ヤバヤバトリートメント・超修復トリートメント ビビり毛 アイロンを使うトリートメント・縮毛矯正・ハイトーンカラーなどの繰り返しでダメージを感じ、気にされている方へのブログです!

こんにちは! 茨城県常総市・守谷市・つくばみらい市の境にある美容室アムスヘアーです。


昨日は上野で飲みました~ サラリーマンがスーツで飲んでいる・・・っていうのに憧れていたおいらとしては凄くうれしかったです! 個人で自由気ままにいきているので、仕事終わりにあ~ゆ~風に飲める姿っていいな~~と憧れていました!! 大衆居酒屋でたくさんの人がワイワイ~~ 癖になりそうです!!(爆)



本題に行く前に、まずはこちらをクリックお願いします!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

昨日某コミュニティーであった発言を受けて・・・



うちの既存のお客さんにはいつも口癖のようにいっているのでいいでしょうが、このブログを見て来店を判断される方にむけて発信したいと思います。



アムスヘアーは、ホームカラー・ホームストレートパーマをされているお客さんには施術御断りする場合があります。



安く・手軽にでき、結果も自身ではもんだいない!!



全然いいと思います。否定もしません!!



でも、うちの店来てもお断りする場合が多いです。



特に、昆布で染めるとかいうやつ!!



泡でシャンプーするようにできるやつとか他にもいろいろありますが、、



カットとかの薬剤を使わない施術は問題ないでしょうが、ホームカラーやっているお客さんに



「カラーお願いします~~」



とか



「パーマかけたいんです!!」



っていわれたら。。。



かなりの確率でお断りします!!



理由はですね。。。。




かぶれる確率が高いから!!



参考記事

http://ameblo.jp/harutomokoto/entry-11020588377.html



特に昆布で染めるやつなんて説明書に・・・




利○昆○ヘアカラーの前後2週間はパーマ、カラーはやらないでください。
どうしても必要な場合は美容師さんに相談してください。



って書かれている。



なんか知らんけど被れる人おおいのです。。



もちろんうちの店では責任とれません!!ていいたいのですが。。



自分もこうみえて薬剤にカラっきり弱いので。。(最近は素手でヘナってるせいかスピエラ素手で扱っても大丈夫(爆))



かぶれの辛さをしっているので。。



来店された方には、直接拝見させていただいて、できることとできないことを判断させてもらって、無理しない施術をします。

大体ヘナですが(爆)


それと、ホームカラーされた人がムラムラにしちゃって、



「綺麗に染め直してください。。」



っていわれても、基本お断りします。。



希望にこたえられるほどの技術はともなっていませんので。。



といっても、何故かうちではそういうお客さんが多い(爆)



多分おいらがカラーしないからだろう(爆)



パーマやカラーが計算できにくいというデメリットもあります。



つまり希望のスタイルになる確率が落ちる。。





ホームカラーのメリットは



手軽・安いなどなど




デメリットは



計算しにくい(かぶれる可能性・希望のスタイルにならない可能性が増える)



とりあえず、これはアムスヘアーとしての方針なので、気にされない方は全然問題ないです!!






まぁ~そ~ゆ~こっちゃ!!




一般の方向けSHOP

手選別の天然ヘナが買えるNET SHOP




業務用ヘナ&DO-Sプロデュース商品を買いたい美容師さんは

R&O HANA HENNA の 買える店



または、rsw1234アットmail.goo.ne.jpへ




まだ募集しています~~

こっちもサンプルあります~~






最後まで飽きずに見ていただけましたら、またこちらをクリック



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村





美しい髪のためには美容室選びが大切です!

髪の量の多さ・質感の悪さ・髪のおさまりの悪さet悩みを解決し本気できれいな髪をつくります!!



茨城県常総市の美容室アムスヘアー

茨城県常総市内守谷町きぬの里3-19-3-104
TEL 0297-27-9711

営業時間  9:00~23:00 完全予約制



アムスヘアーHP http://www.amshair.jp/