hideのブログ 〜Life Gose On〜

hideのブログ 〜Life Gose On〜

栃木県でヘアーサロンをやってます!
趣味のカメラや日常の出来事などなど…
HP
https://hiderabbit.com/


「Back to 1988」


あの頃へ




タイムスリップしたく観に行って来た


1988年というと筆者は18歳


当時、夢中で聴いていた「ハマショー」のライブ上映ということで、チケット代3000円を払い(ちと高い!?)劇場へ


劇場は約2/3ほど埋めつくしていたので、新ためて「ハマショー」の人気は根強いなと感じた。

周りを見てみるとほぼ同世代と思われる方たち…


一曲目「路地裏の少年」がはじまるといきなり立ち上がって手拍子始まった時は一瞬何事かと思ったけど…



帰りに見たたら「こぶし上げ上映会」だった模様ほっこり


まあ、何はともあれ約2時間の「渚園」のライブ上映会なかなか良かったです。


https://youtu.be/yeFEzyYoq0A


入場特典で当時のチケットが貰えました。

なんだか懐かしい…

当時はこんな紙のチケットだったんだな〜


と思って実家の押し入れをさがしたら


当時のチケットが出てきました…!


1986年「I’m a J.BOY」のチケット!



宇都宮文化会館の3階席

たしか一番後ろの席で見た記憶がありました。

チケット代3500円は安かったな〜!


ということで、また久々に「ハマシュー」聴きたくなりました。




1989年、「アメリカ」という曲にインスピレーションを受けてアメリカ一人旅に行った時の写真


なにか原点回帰をした今回の「渚園」のライブ上映会でした。


/6までこの「こぶし上げ上映会」は観ることができるそうなので観てない方は是非!