蒲田のとんかつの名店「とんかつ 檍」が今年に入って、大門に出店したということで行ってみました!
蒲田は、なかなか行けないのでありがたい!
{D55FDD41-7931-4547-9885-D5B8AB3B7606:01}

11時の開店直後に行ったので、1回転目に入れました。ラッキー!

平日限定のロースかつランチ1200円も気になるけど、ここは上ロースかつ定食1600円にしました(^.^)

{2F44B142-2B2D-401C-9BCF-A420908542E3:01}

SPF豚との相性抜群の岩塩で食べることを推奨されてます
{476B441F-412D-40C6-93FE-8087A45F9E51:01}

15分くらい待って来ましたー!
{7738EECC-F450-4E12-9CA9-84F6544B839D:01}

分厚い!カラッと揚がってます
{A9B7DB85-4415-45DA-9CF2-0ED6376CA9B2:01}

でも、中はジューシー!!(≧∇≦)
{D827BF4F-22A2-43F8-895F-F44DC109EF69:01}
基本的にはちょっとピンクのレアで揚げるらしく、気になる人は「よく揚げで」と注文してください、と書いてあります

いやー、
これはかなり食べ応えあります(^∇^)

分厚いとんかつは、ジューシーで、たしかに岩塩との相性抜群!めちゃ美味いです!
また、付け合わせの豚汁が具沢山。ご飯もこんもり大盛り、キャベツも大盛り。

美味しいし、量も多いし、大満足の一品!

隣のお客さんがロースかつ定食食べてましたが、やはり厚みが違いますね(^.^)

いやー、美味しかった!
ごちそうさまでした



とんかつ大門 檍とんかつ / 大門駅浜松町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8