はじめてのクランブログ

はじめてのクランブログ

はじめてのクラン系列 連絡用ブログです。 おもしろい記事とかはありません。笑

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

対戦小屋のまたお前か!です。

 

 

そういえばちゃんとお知らせしておりませんでしたが、対戦小屋はちょっと前から催事用のクランとなっております。

 

 

よかったら、紅白戦イベント等で使って下さい^ ^

こんにちは。

小屋のYoshiぽよ、通称・小屋ぽよです。

この記事は、特に連絡とかではなく、過去に自分が取った全壊リプレイを、

恥ずかしげもなくおおっぴらにするためだけに書いてます。

 

昨日ぐさ男が書いたイベントの記事は↓↓↓

GW中暇すぎて憤死してる人とか、小屋に来てみるといいんじゃね

http://ameblo.jp/hajimetenoclan/entry-12155464753.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----hajimetenoclan_12155464753

 

ということでYoshiぽよの全壊リプレイ集。

下手くそ、とか言うの禁止ね。傷つくから。

 

以上です。

 こんにちは~対戦小屋のぐっさんです(*^▽^*)

この間の対戦イベントにて 150勝を達成いたしました!
 うえーい v(^-^)v
参加していただいた皆様ありがとうございましたー(^O^)/

さて、そんなこんなしてるうちにゴールデンウィークに突入してしまいましたが
対戦小屋においても ゴールデンウィークイベントを開催しております。

まあ、イベントと言っても雑談交えてみんなでわいわい対戦してるだけで
ございます(笑)

イベントは 5月8日まで 連戦続きでやっておりますので、参加できるときに
来ていただけるといいなと(-_☆)

ちなみに 4/30、5/2、5/4、5/6 のそれぞれ 23時ごろにエントリー予定ですので
よろしくお願いいたします(`・ω・´)

それでは、動画を一本テスト的に投稿してみます(・ω・)/
Alea jacta est! クランからイベントに参加していただいた方の動画でーす。

以上、よろしくお願いします
こんにちは。
対戦小屋のまたお前か!です。


対戦小屋は、前回の勝利によりクランレベル9になりました。
ぱちぱちぱちぱち。




なぜか節目の対戦はいつもたまたまお休みしているわたくしですが、今回は参加しておりました。
でもクランレベルっつーもんの存在を忘れていました。笑


現在148勝で、今夜(4/23)攻撃開始のに勝つと、150勝に王手です。

100勝以上のクランってよく見かけますが、150勝以上してるとこと当たると「おっ」とか「ゲンナリ」とかなりますよね。
140勝台とはちょっと違うイメージな気がしています。


そんな記念すべき150勝への対戦に、グループ内外から参戦・観戦等々、遊びに来てくれる人はいませんか?というお知らせです。


ゴールデンウイークにも何かやろうみたいな話がありますが、いつも主催してる連中が連休は忙しくてイベント運営できなそうなんで、話が進んでおりません。
よかったら、その打ち合わせとかアイデア出しがてら対戦小屋へ遊びに来て下さい^^


場所:
対戦小屋

開戦ポチ:
4/24(日)23時頃(今のに勝てばね)

まあ、149勝目から付き合ってくれてももちろん構いませんので、今のに負けてても来てみて下さい笑



こんにちは。
対戦小屋のまたお前か!です。

本日はイベントスケジュールを整理する記事です。


2/29 ⇒変更⇒ 2/28 夜ポチ(23時頃?)~数戦 
Alea jacta est! + 対戦小屋 合同対戦(会場:対戦小屋)

3/5 夜 飯田橋プチオフ

3月某日 総本部 + 第三支部 合同対戦(会場:総本部)




Alea jacta est! とは、以前から対戦小屋と交流のあるクランさんです。
活気があって、相談しながら攻めていくスタイルが、かつての対戦小屋を思い出させるステキなクランです。
今の対戦小屋は、対戦が日常になりすぎて淡々と攻めているので、まあ良いんですけどたまに合同対戦とかすると「ああ、対戦ってこうだよな」と新鮮な気持ちになります。笑
今から楽しみです。
ひとつの配置に対して、戦法や入りの向きとこまかいカット等の相談を練りに練って攻め、取ったり落としたり。
そんな対戦を見たり参加したりしたい方は、グループ内外からもぜひお越し下さい^^
「こんなに考えて攻めるのか」「こんなに喋りながら対戦するのか」とかそんなんを見て支部に持ち帰るだけでも、収穫になるんではないでしょうか。



プチオフというのは、某大物プレイヤーが関西方面から仕事の出張で東京へ来るので、ちょっと飲もうかなんて言ってる日です。忘れないように書いときました。



第三支部は、毎月各支部を回って巡業するというような事を言っています。
「うちにも来てください」「うちには来ないでください」などございましたら、コメント欄へご記入下さい。





【追記】
2/29合同対戦参加中メンバーリスト(抜け・誤記修正中)

DIALUNA       第三支部
わるだい       第三支部
浩樹          第三支部
gokuri         対戦小屋
まこっち        第五支部
YUU528        Alea jacta est!
Yoshiぽよ       対戦小屋
またお前か!     対戦小屋
りゅう          対戦小屋
たつfeat羽賀研二 Alea jacta est!
Mailin         対戦小屋
kaizo         Alea jacta est!
和輝       Alea jacta est!
ぐっさん       対戦小屋
さとん         Alea jacta est!
レモンティー     Alea jacta est!
マンダ        対戦小屋
ちーやん       Alea jacta est!
北斗珍拳継承者-ひろし-  第三支部
KOTA-2        第三支部
たいし。       対戦小屋
kido         第五支部
Apple         第五支部
あっくん         第五支部
たつのすけ2    2回目のクラン
夜一         Alea jacta est!
こうた         Alea jacta est!
えんどう       対戦小屋
ayzu         第五支部
ともや        Alea jacta est!
たば       Alea jacta est!
リボーン       Alea jacta est!
タラコ528       Alea jacta est!
JRA         練馬クラン大戦ズ
さすらいのサーファー  Alea jacta est!
むーた         第六支部
しゃぶしゃぶ      第三支部
C.C.レモンティー    対戦小屋
平地撹拌才是萌点  Alea jacta est!
LLL          Alea jacta est!
エクス           対戦小屋
dajiang          対戦小屋
ぽよ丸          対戦小屋
くらら           対戦小屋
ヒーロー         対戦小屋
tomokin          対戦小屋
バレー大好き      対戦小屋
サブちゃん      対戦小屋
パツ子        第六支部
MSY          第五支部
こんにちは。
対戦小屋のまたお前か!です。


若干春めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はyoutubeチャンネルのご紹介です。


https://www.youtube.com/channel/UCKJ3SxCaMLRwxkX-yfF0tOQ
「グリエラch」

配信者のわたしだ!さんが個性的で、あまりにもしゃべりが面白すぎて色モノ扱いされがちなんですが、自分は今まで見たチャンネルの中で一番参考になっています。
他の配信者の人が飛ばしちゃうこまかいところをちゃんと言ってくれるので、とても分かりやすいです。

そうしてくれないと、いかにすごい全壊動画を見ても「すげえなあ」と「自分は無理なんだな」のため息が出るだけで、モチベ向上には繋がりにくいですよね。
しかしグリエラchの解説を聞くと、「なるほど。次はやってみよう」「あの出し方をピンポイントで練習しておこう」といった、具体的な前進を促されます。

BGMやナレーションのクオリティが高く、聞いてるだけでも楽しいです。
楽しく勉強できるって、上達にはとても大事な事ですよね。

特にTH8~9の人はぜひ見てみて下さい^^

こんにちは。
対戦小屋のまたお前か!です。


ただいまわたくしは、名前のご縁で
「ま た お 前 か ( ・д・ 」
というクランさんにお邪魔しています。
「ま」と「た」の間にスペース(空白)を入れて検索すると見つかるかと思います。


何の気なしにお邪魔したのですが、いやはや強え~の何の。すごいクランでした。
熱心に盛んにアドバイスし合う空気がステキで、そのせいなのかとにかく全員上手いというのがビックリです。見習わないといけないです。
好リプだらけの対戦でしたが、とりわけ感銘を受けたものを貼らせてもらいたいと思います。


攻め手のヒーローレベル見て下さい。
攻撃終了までの時間見て下さい。
攻め先はかなり良い配置のTH9設備カンストでっせ。

で、このプレイヤーは現在中学生なんだそうです。スゲエ。

自分はというと、対戦でなかなか全壊が取れず、きっとヒーローカンストしたらほとんど取れたりするんだろな、などど工事に勤しんでいたのは問題の先延ばしに他ならなかったと反省致しましたよ。
要はウデなんですねえ。
基本に返って、一から練習し始める気持ちになりました。ヒーロー工事が遅れるかもしれませんが、そういう問題では無いと思い知ったので、気になりません。
良い刺激とはこの事です。




ところでこちらにお邪魔することになったきっかけは、私がマルチ攻めで偶然このクランのメンバーの人に当たり、クラン名に気づいたため素通りせず一応攻めておいたというのが始まりでした。先方の方も気づいてくれていたようで、後日訪問した際にはスムーズに承認して頂けました。
何日もリベンジの機会を狙ってくれていたとの事でしたが、その頃は第三のイベントやらでこちらが鬼インしていたため、実現せず。
そういう事ならと示し合わせてログアウトしてみるも、他者に先に攻められたりでなかなか攻められず、お互いのタイミングをはかり丸2日くらいかけてついに成功したリプがこちら!



ちなみに、同クランに所属していると、リベンジできないようです。
だから、わざわざクランを外れてリベンジボタンを連打してるのに他者に先を越されたりとか、とっても大変な作業の末のリプなのでございます。
記念に掲載させて頂きました。ぐるぐるさん、ありがとうございました。

また、ワナ配置バレとなる対戦リプの公開に気持よくご了解下さったKingdomの隆広さん、ありがとうございました。いずれそちらにもお伺いしたいです。


ま た お 前 か ( ・д・ さん、引き続き宜しくお願い致します^^

こんにちは。
対戦小屋のまたお前か!です。


対戦小屋は、週末の勝利をもってクランレベル8になりました。
ぱちぱちぱちぱち。

例によってわたくしは日曜はお休みを頂いておりまして、スクショ撮っといてもらってこの記事を書いております。




 
  

最近また他支部からも何人か遊びに来てくれたりしています。
スカっとして帰ったり、ホームクランの居心地の良さが分かって帰ったり、気に入ってしばらく腰を据えたり、色んな楽しみ方があるようです。


このクランの初心「対戦を楽しむ」と、このグループの初心「分かる人が教える」がずっと続いて行くように、教えたい人、教わりたい人、ガチクランに疲れた人、初心者クランに飽きた人、毎日激しく対戦したい人、毎日のんびり対戦したい人・・・色んな人が楽しめるようにして行きたいものです。

現在15人戦が多い感じですが、もうちょっと大人数でやりたいですね。
留学生やお試し参加も募集中です^^

 
こんにちは。
対戦小屋のまたお前か!です。


前のエントリーにもあるように、現在第三支部では、100勝記念(できるまで)対戦のような事を行っております。


年末のイベントで開幕一斉攻撃をしたらおもしろかったという事で、また撮りましたので掲載致します。
たまたま都合の合った近所の人達(また、わる、よしぽよ、スズキー)で軽く新年会がてら集まって、飲み食いしながらの撮影ですので、お見苦しい&お聞き苦しい動画となっておりますが、ご容赦下さい。


相手様が日本人中心クランさんで、罠配置等公開の了承を得ておりませんので、攻撃リプは一切含まれません。
しゃぶしゃぶさんのリアルタイムリプレイだけあるのですが、これは機会があるまで温存しようと思います。








では引き続き後半戦も頑張りましょう!




第三支部のわるだいです!
皆さんに今年度の調子はいかがでしょうか?
私はものすごくスランプ気味なのですが、他優秀なメンバーのおかげで対戦は連勝を続けており遂に昨日99勝目を上げました!
そこで、100勝目を勝ち取る瞬間と100勝行った事を見せびらかすため…いや、報告を兼ねて、過去のメンバー、系列の他支部メンバー、はたまたたまたま気がついた通行人に集まって頂き一緒に対戦ができたらと考えております。
今後の対戦予定は
・100勝目勝ち取る対戦 1/21 22時よりポチ
・100勝目上げたぜ対戦 1/23 22時よりポチ
※もちろん勝てなきゃ順延

第三の対戦不参加メンバーは一時的に休憩小屋へ本日夕方までに移動しますが恐らく受け入れ枠は10から15名程度と思われます。
参加される方はお早く移動をお願いします!

待ってますよー!( ´ ▽ ` )ノ