第105話:査読のグルメの3話目です。
読んでない方は第105話、第106話からどうぞ~!
下記に説明があります。

研究者マンガ「ハカセといふ生物」
研究者マンガ「ハカセといふ生物」

今回とりあげた論文はこちらから読めます。
The Power of Kawaii: Viewing Cute Images Promotes a Careful Behavior and Narrows Attentional Focus

この論文が載っているプロスワン(PLOS ONE)はオープンアクセス形式をとっている、ちょっと特殊な論文雑誌でございます。
オープンアクセスについての説明はこちらが詳しいです。
時実 象一 ,電子ジャーナルのオープンアクセスをめぐる議論と対立論文,情報社会試論 Vol.10(2005)

インパクトファクター:第5話参照


まだのんびり続きま~す。


孤独のグルメ DVD-BOX
孤独のグルメ DVD-BOX
posted with amazlet at 13.05.29
ポニーキャニオン (2012-05-16)
売り上げランキング: 1,566

-----------------------------------------------------------------------
研究者マンガ「ハカセといふ生物(いきもの)」
実 験太朗 立花 美月
技術評論社
売り上げランキング: 51,133

研究者マンガ「ハカセといふ生物」2012.2.3発売!!
お馴染みの4コママンガの他、エッセイ・読み切りマンガなど盛りだくさん!!
論文形式になっていますので
「論文ってこんな感じなんだ~」
という雰囲気は体験できると思います(笑)

マンガを楽しみたい人だけでなく
 ・博士になりたい学生
 ・研究者ライフにあこがれている方
 ・大学生・大学院生
 ・ポスドク
の方々にもおススメです!

本のサンプルはこちらからどうぞ!
只今各書店・通販サイトなどで絶賛発売中!

充実のフルカラー!!お楽しみに!!

研究者マンガ「ハカセといふ生物(いきもの)」 [単行本(ソフトカバー)]
実 験太朗 (著), 立花 美月 (著)
内容紹介:
博士号をもっているのに、どこかさえない主人公・北大路君。
大学院を卒業し、研究所に・・・
↓↓続きは以下からどうぞ!
研究者マンガ「ハカセといふ生物(いきもの)」
実 験太朗 立花 美月
技術評論社
売り上げランキング: 51,133