究極の対極に感謝!
上矢印
これを書終わってから思ったんです


「私今まで、感謝しなきゃ、しなきゃで、何十年も自分にありえないほど大きなプレッシャーを与え生きてきたんだ」






だって、感謝できる人って素晴らしい人なんだもんプンプン

だって、「感謝しなさい!」って教わったもんプンプン

だって、「アンタは感謝をしないムカムカ」って母から怒られたもんプンプン

感謝さえしてれば、いつかいいことが起こるって言われたもんプンプン







だから感謝すりゃいいんでしょ‼︎プンプンプンプンプンプンプンプン










ここまで「感謝」というものを捻じ曲げて悪用していた、私の歪んでいた心滝汗




もうね自分で驚愕ですよ滝汗滝汗滝汗






感謝できる人=まっとうな人間

これが私の方程式でした




心が歪んでいた私は、その歪みを必死に隠すために「感謝してるふり」をし続けました真顔


周りの人たちに「いい人」「まっとうな人間」って思ってもらうためにビックリマーク

周りの人たちから嫌われないようにビックリマーク




ドクロでも、心の中は「フンえー」っていう捻くれ

ドクロ「なんであなたに感謝なんかしないといけないの?えー

ドクロ「感謝しないとねーニコニコ」って言う人たちに対して違和感満々




そして、感謝しなきゃ、しなきゃと自分を追い詰めるほどに、捻くれて歪んでいっていた私の心叫び






もう、本当に止めます禁止禁止禁止禁止禁止



自分から感謝を執拗に追うことを止めます

追っていたから、得ることができなかったんです




私は、自然と感謝が湧き出る心を取り戻しましたくもりくもりくもりくもりくもり



これは、今まで出会った人々が私の心を修復するチャンスをくれたお陰だと思ってます



そんなに心配して監視しなくても、私の心は自然と感謝を湧き出してくれるんです



私のココロはいつでも私を幸せに導くことだけに動いてくれてるんです





自分のココロを信頼して、安心して鼻歌でも歌いながら導いてもらいましょ(笑)
口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛







今日もいい天気ですよ~コアラ
網戸越しの今朝の空(笑)
{B09F6FDF-5842-48E1-90D4-78CB7ED95CA4}