{31B10BD2-8B9A-4B1A-8B5B-105586DF01E5:01}

Heloisa エロイザ

1977年山口県に生まれる。
大工でミュージシャンの父、体操選手でダンスの先生の母の元に生まれ、2人がしている事にあまり興味を持たず、とりあえずやってみた新体操とギター。

どちらも2人には到底追い付けることもなく、早々に挫折。

その後、このままじゃいかん!

と思い21才の時に1人福岡へ。様々な職種で働くも、やりたいことは見つからず。

その後母の紹介で出会ったブラジル人達の底抜けの明るさに魅了され、2006年よりサンバを始め、サンバダンサーとなる。

この時に、サンバのステージネームとしてエロイザと言う名前をブラジル人の先生より命名される。あのブラジルの名曲、イパネマの娘のモデルとなった少女の名前から取ったそう。


翌年2007年より、ブラジルの伝統芸能であるカポエイラを始め、ますますブラジルへの興味が高まり、2011年ブラジルへ半年間の修行へ。(相当過酷な半年間の新婚旅行)

そこで、本場ブラジルサルバドールのカーニバルにナタカトシアのメンバーとして参加。

帰国後、ハカタトシア立ち上げメンバーとしてヘピニキを担当し数々のイベントに出演。

2013年再度ブラジルに渡り、カーニバルに参加。

現在はハカタトシア盛り上げ隊長として、人一倍大きな声で練習中。

スーパー補佐なので、全部の楽器を担当するが、最近はめっきりがっつり踊るフンドで目立ちまくる!!

{9D18DD22-15A1-43E1-B0AD-6E27D9C76B32:01}

ブラジルの文化で福岡、九州を盛り上げる為に日々躍進中!!


最近は何を血迷ったか、福岡市長になる!と言っているらしいです(笑)


さぁ、次回は誰かな??

次回は、なおきさんご指名です!!お楽しみに!!

{24DC574A-9F5E-4A8F-9FED-8989BA2EBDD5:01}

{904A814D-4167-49D7-A617-B8ECB453B7D2:01}