ゆうりいなのランドセルが旅立ちました。

使わなくなったランドセル。
何か役に立てないかなと漠然と思ってて。
りいなが学校で学んだニューホライズン(懐かしい!)で、ここに寄付したいというので。
私も、こんな使われ方があるんだと感激して。
そろそろ新しい持ち主の手元に届いた頃かな?

ついでに、子供がいる人に効果的な勉強法をひとつ。
教科書を声に出して読み上げて暗記すること。

ゆうりが中3の時に参加した講演会で、東進の有名な先生が言ってて。
当時中1だったりいなに話したらヒットしたらしい。
多分、ニューホライズンはほぼ暗記してます。
お風呂の中でも勉強できる方法を探してたらしく。
りいなの暗唱を聞きながらの入浴タイムが日課です。

そんなりいなも高校受験の真っ只中。
志望校に受かるべく、がんばってます⭐︎















初⭐︎かがやきです。


仕事の関係で、東京で講習&試験を受けて、日帰り。

新幹線がなかったら前泊。

開通してくれて良かった〜


コロナ対策で、駅から会場までタクシーの予定。

そして試験を受けたらまたタクシー&新幹線で帰る。

せっかく東京まで行くからウロウロしたいけど、しょうがない💦


子供たちが大きくなって、こうやって家を開けられる時が来たのかと思うとちょっと感慨深いものがあります。

私もちょっとずつ子離れかな。


お祝いしてもらいました♪
お料理苦手なゆうりが、韓国ディナーを作ってくれて。
キンパとチヂミ⭐︎
途中で「りいな〜❤️手伝って〜🙏」って。
2人で和気あいあいで料理してた😆
とても美味しく出来ました♪

料理大好きなりいなからは、カップケーキ🧁
シミ消しグッズをプレゼントしようか迷って、でも私が悲しみそうだからやめたとか😅

なこからは、かわいいグッズ💕
早速使わせてもらってます❣️

みんなありがとう😊

ゆうりの料理後はいつもキッチンがバッタバタなんだけど、この日はキレイに片付いてて。
「ゆうり成長したやん!」って言ったら、「パパが片付けてくれた」って☺️

この日は前々から予約してたぶどう狩りにも行ってきました。
ルビーロマンのお母さんの、藤稔(ふじみのり)も食べれたし⭐︎
それぞれお気に入りの品種を食べました。
高い出費だったけど、いつか行こうと思いつつもう十数年。
ゆうりも高2になり、大学は県外に行くそうなので、これがラストチャンスかと思って奮発しました💦

みんな楽しんでくれて良かった〜☺️